※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

18週の妊娠で、胎動が日によって大きく違うことがあります。これは普通のことですか?

妊娠18週です。
胎動は16週頃からちょこちょこあり、18週に入ってから結構わかるようになってきました。
でも胎動が大きい日とあまりわからない日(0ではありません。)があります。
18週だとこんなもんなのでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

元気な子だね!と言われる子ですが18wではそんな感じでしたU 'ᴗ' U

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね💦
    目視できるレベルだったのにここ2日くらいは胎動が少なくて不安になってしまいました😖

• 3月15日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

背中寄りの壁側?にいることもあるらしいので、今の段階ならあまり気にしなくていいみたいです(U ・ˑ̫・ U)

• 3月15日
  • おにぎり

おにぎり

いろいろ動いてるんですね!
    何週くらいから胎動の強さや回数などを気にしていけばいいのでしょうか?

• 3月15日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

気にするのは7ヶ月くらいからと言われてました。今では1日にかなり胎動も感じていて酔ってくるレベルです😂

• 3月15日
  • おにぎり

おにぎり

教えてくださり安心しました!!まだまだですね😅
    私も早くそれぐらい胎動感じたいです!!

• 3月15日
ぬぴこ

そんなもんだと思います!20週こえてからもずっとあるわけではなく、22週くらいからようやく安定して胎動がありましたよ!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね💦
    安心しました😌

• 3月15日
3ママ

もうすぐ20週になりますが、まだあまり胎動感じません😅
夜にちょっと動いたかな?って感じる程度です💦
心配になりますよね😭😭
でも今の時期はこんなもんかなと思ってます!

• おにぎり

おにぎり

まだ赤ちゃん小さいですもんね😂心を穏やかに待ちたいと思います😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

18週だと何かしてたら気がつかないですよ!
後期とかになったら蹴られて痛いレベルになりますが、18週だとまだ赤ちゃんも小さいので、、、
胎動のカウントしても全く動きがないなどがあれば心配されてもいいかもです😌

• おにぎり

おにぎり

よかったです💦
    丸1日胎動がないということはないのでとりあえずは大丈夫ですかね💦

• 3月15日