※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

新しくはいってきた歳上の人にタメ口と敬語混ぜながら喋ってたけどやっ…

新しくはいってきた歳上の人に
タメ口と敬語混ぜながら喋ってたけど
やっぱちゃんと敬語つかったほうがいいかな😞
職場の雰囲気的に
店長にもタメ口混じりで話してしまうから
そのままその人にもそうしてしまってた(´・・`)
でも年下にタメ口使われると
イラッともしちゃうよね💦
人見知りだからタメ口混じりじゃないと
ほんとに話せないんだよな😭
んー難しいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
前の職場はパートはみんなタメ口で話してたから
距離感とかわかんなくなるわ(><)

コメント

mnrhnk29

人によりますよね😂
前職時、20代の私とパートさん50.60代が5人いたんですが
4人はタメ口&敬語?って言ってもですますつけるくらいでいいと言ってたし雑談するときなんてそんな感じだったのですが
一人は歳下にタメ口使われるのが許せなかったらしく、個人面談のときに注意されました(笑)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    直接言わなくても
    思ってる人もいますよね💦
    敬語多めに話すように気をつけたいと思います(><)

    • 3月15日