※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートでコロナ陽性の子供を隔離できず、家族に感染の心配。子供が寂しくて泣き、兄弟も近づく。子供が物に触れて消毒が難しく、困っている。

お子さんがコロナ陽性になった方
自宅で隔離できましたか?
できなかった場合やはり家族全員にうつってしまうのでしょうか😭
ちなみにアパート暮らしです。

一人で寝ていてもらっても、幼稚園児だし寂しくて泣いて呼ばれ、テレビ観たくて出てきてしまいます。
兄弟も近づくなと言ってもそばにいくし、1歳児なんて制御しきれず😩
本人もあちこち触ってしまって見張っていないとどこ触ったかわからず消毒なんてできません。半日頑張ったけど諦めモードです😭

コメント

tatara

13日発熱、陽性。13日からゆるく隔離してましたが一番下だけマスクしてなかったので感染しました。今日陽性でした。私は14日から高熱です。ロキソニンが効いたので何度か飲んでしのいでます。諦めて家族一気に感染する方が自粛期間も少ないしいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一番下が発熱して陽性

    夕方寒くて私が発熱39度ごえでした😓
    薬飲んで寝ます😞
    明日保健所連絡して受診します😩

    • 3月16日
  • tatara

    tatara

    私の高熱も3日目でやっと下がってきました!上の子も2.3日で熱落ち着きましたしそんな感じなのかなぁと。3番目は今のとこ熱落ち着いてきてます!防ぎようがないですよね😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    tararaさんも大変ですね😢
    今日発熱したら一日目になりますか?
    咳が出ていた昨日が一日目?
    3日も熱なんて子どもの頃以来です。
    お互い早く良くなりますように!!!

    • 3月16日
  • tatara

    tatara

    何かしらの症状が出た日が0日として10日間なので昨日出たらもし陽性なら25日までが自宅療養期間です!!

    • 3月16日
さくら

夫、子供二人が陽性、私のみ陰性でした。
家庭では感染対策して過ごし、私にはなんの症状も出ず待機期間を過ぎました。
今日、花粉症の薬が欲しくてかかりつけ医に行ったときに、「お母さんは大丈夫でしたか?症状出た?」と聞かれたので「何も出ませんでした。簡易検査もしたけど陰性でした。」とお伝えしたら「ワクチンか効いたのかな?こればかりはわからないけどよかったね。」と言われました。

兎に角大人はマスクして、食事、寝室は別にし、除菌しまくりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど私も発熱しました😭息子は今朝発熱して病院行ってきました

    マスクはしていても一緒に寝ようとしてくる子ども達なので諦めてました😓
    三回目の券が届いたのが先週でまだ打っていません。二回目は半年前😩
    さくらさんはならなくて良かったですね!

    • 3月16日
あいうえお

3歳の息子がコロナ陽性でしたが、ほかは陰性で療養終わりました😊

隔離はできていません。
親はマスク、換気はしていましたが、消毒はせずだったし、息子は私にべったりだったのに移りませんでした!
夫婦とも3回目のワクチン打ったからかなぁ?と思っています😅

娘に至ってはノーガード、一緒にずっと過ごしていましたが、感染せず!この前も濃厚接触者になりましたが、移らず!理由は分かりませんが最強です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつらずに終わって良かったですね!!
    こればっかりは運みたいなとこが😓
    旦那は三回目打ってましたが、私は先週届いたのでまだでした😓半年前の抗体はあまり残ってなかったのかな😢
    夕方寒くてご飯食べたら高熱でした😭

    • 3月16日
チョコ

子供がなったら、もう全員なる覚悟でいるしかないですね。
大きい子なら隔離できますけど、小さい子なら100%無理です。
うちも子供がコロナ保育園でうつされてから、旦那、私の順番でなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、もうみんななってるようなもんだと思います。
    大人は症状あまりでてなかったのですが、私の免疫負けました😭

    寒いし暑いし、鼻も詰まってきたしで早く落ち着いてほしいです

    • 3月16日