※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が心筋梗塞で倒れ、糖尿病が原因。周りの支えに感謝。幼稚園ママや両親、義兄・彼女、義父に助けられた。退院後は体とメンタルケア、次女の病院も。子どもたちのメンタルも気を配る。頑張ろう。

旦那が心筋梗塞で倒れた…1番の原因は糖尿病の悪化。
今回のことで周りの温かさに救われました。
2人にしか言ってないけど…近所の幼稚園ママは差し入れと温かい言葉を。幼稚園でクラスI仲良しママは元管理栄養士なので食事の相談と温かい言葉を。
2日間、仕事を休んで手伝ってくれた両親。
車の移動ができない私の代わりに車を移動させてくれる義兄と彼女。
保健関係皆無な私に色々教えてくれた義父。
色んな人に助けてもらった。
退院までは面会もできない。
少し話した感じかなりメンタルもやられてるから退院後、体のケアとメンタルケアもしないといけない。
その間に次女の発達の病院も入ってる。流石にアレルギーの負荷試験はスケジュール的にできなくなったからキャンセルをしよう。発達だけは診てもらおう。薬の調整もある。
環境が変わったことで子どもたちのメンタルもケアしないといけない。
がんばろう。パパも頑張ってる。

コメント

deleted user

大変でしたね。こんな時はとことん周りに甘えてくださいね!
優しい素敵な方々が周りにいるって事は、ご自身も素敵な方なんだなと思います。
ご主人様も良くなり、安定したら、存分に周りの方にお礼すればいい!今はたくさん甘えてしまおう!

ママリさんご自身もご自愛くださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんと迷惑かけてばっかりでわからないことだらけで…
    でも3週間も旦那と離れることなんてなくて離れても必ずテレビ電話やLINEしたりしていたのでしっかりしないといけないのに寂しくて…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいのはご主人様も同じです。そしてきっと1番不安なのも.......
    支えになってあげて!と言いたいけれど、全てを背負ってしまってはママリさんも倒れてしまいます。
    テレビ電話の時以外は病院にお任せしましょう!!お子様いらっしゃるから気を抜けないけれど。
    うちも単身赴任で2ヶ月に1度くらいしか会えないのですが、この前血圧上がりすぎて、いつ血管切れてもおかしくないんじゃ??と言う所まで上がりました。仕事も帰され、次の日病院行かずに出勤。ものすごく不安で、朝のおはようLINEが既読にならない時は生きてる??とさえ思いました。
    怖いですよね.......
    こういうSNSでも辛かったら吐き出してくださいね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは気をつけないと!ですね。本当に何が怒るかわからないなって改めて思いました。既読にならないのって本当に怖いですよね…
    支えてあげたい、けど3人娘がいて次女が発達障害や睡眠障害があってようやく治療の目処とかついたなって感じだったんです。一個ずつ確実に進んで旦那のサポートにも回らないといけないなって思います。本人も私に迷惑かけてると言ってかなり落ち込んでいて。一般に移れば電話ができると先生からも言われました。
    正直病院にいるから何があったら病院側が対処してくれるので安心はしてます!
    旦那が助かったのも奇跡だったんです。発作が始まってしまってとにかく職場へ。職場が介護施設なので看護士がすぐに対処してくれて…救急搬送ですぐに手術。
    あれが少しでもタイミングが悪かったら死んでたと病院から言われました。
    仕事に行く前はなんともなくて急だったみたいです。
    先月が糖尿病の数値はかなり改善されていて1か月での悪化なのでこんなすぐに悪化するもん!?って思いました。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奇跡ですね!ご主人よかった!
    お互い、気をつけてサポートしてあげないといけませんね。
    3人もお子様いて大変ですね💧
    またスタートラインに戻ったかもしれないけれど、また前に進めますから、頑張りましょう!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと奇跡です😊
    ありがとうございます♪お互いサポート頑張りましょう!
    お話し聞いていただきありがとうございます😊

    • 3月16日