※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お風呂や脱衣所に窓があって、ブラインドなど付けていない方いらっしゃ…

お風呂や脱衣所に窓があって、ブラインドなど付けていない方いらっしゃいますか?

うちはお風呂と脱衣所の窓の外がすぐ隣の家の壁、少し駐車場という感じです。
外に格子みたいなやつは付いてます。

元々お風呂や脱衣所の窓にはブラインドが付いていたのですが、掃除も大変だしいらなくない😂?と思ってます。
浴槽や洗濯機があって窓の真横に立つ機会もあまりないし…

ずぼらすぎますかね🥺?

コメント

ブラインドついてませんが、すりガラス?で全く見えないようになってます。
窓に貼るフィルムが売ってるのを見たことあるので気になったらそういうのを貼ってもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    当たり前になっててなんとも思ってなかったのですが、たぶんうちもすりガラスです😲‼️
    もやもやしてて外も中も見えないやつですよね?

• 3月15日

退会ユーザー

そうです!横が人の通る道路だったら気にして対策すると思いますが、、そうじゃないなら気にしないです😂笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。確かに道路から見えなければ問題ないですね!
    うちは隣の家の駐車スペースに脱衣所の窓の半分だけが出てる感じで、道路からは角度があるので見えないと思うのですが、念のため確認しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 3月15日
トマトゼリー🐱&🐭

似た感じですが、引っ越して挨拶の時に、隣の方に気をつけてね💦って言われました!

賃貸ですが、すりガラスで同じく洗濯機や浴槽挟みますが、わりとシルエット丸見えらしいです😱

一番、夜入っている時に、ご家族に見てもらうと安心かと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すりガラスでもシルエットってそんなに見えるものなんですね。完全になめてました😂
    今度旦那と電話してしながら試してみます🥺

• 3月15日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

私は気にしいなので、ニトリのハニカムシェード?を室内、外はダイソーでサンシェード買って付けてたので、お隣さんに言われた時に、引っ越し前に付けてて良かったぁと胸を撫で下ろしました。

日中はめだたなくても、夜は室内のライトもあり目立つ場合もあるので、要確認ですね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももし付けるならハニカムシェードかロールスクリーンを考えてました!
    お風呂は隣からも見えないのですが(わざわざ隙間に忍び込まなければ)、脱衣所の窓は角度的に道路などから見えてしまうかもしれないので、影を確認します!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
さら

お風呂に窓がありますがブラインドなどは特に使っていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓の位置的に道路からは見えない感じですか?
    できればブラインドなど使いたくないのですが、今シルエットがどれくらい見えるか怯えてます😂

• 3月16日