※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

お昼寝ができない原因は何でしょうか?4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでウトウトするけど、ちょっとした動きや音で起きてしまいます。添い乳はしていないけど、授乳クッションを使っています。試した方法も効果がないようです。この月齢ではよくあることでしょうか?

こんにちは。

昨日、今日とお昼寝ができないみたいなんです!おっぱいを飲んでるとだんだんウトウトしてきて寝るのですが、ちょっとした動き、音で起きてしまったり、何もしてないのにいきなり起きてしまいます。

何か原因はあるのでしょうか?機嫌が悪いので眠たいんだと思います。泣くたびにおっぱいあげるのですがすぐ起きてしまいます😅

ちなみに添い乳はしておらず、授乳クッションを使って授乳してます!

オルゴールでトントン、抱っこ紐でユラユラ〜、ドライブ、ベビーカーでお散歩

今日はこれを試してみたのですがダメでした😩4ヶ月になったのですがこの月齢ではよくあることなのでしょうか?

経験者の方、先輩ママさん、知恵をください♡

コメント

U

追記、ずっと機嫌が悪いわけではないので、どっか痛そうとか具合が悪そうとかはありません😢

Cocona

うちの子は横で一緒にいなければ10-15分、長くて30分でおきます!その後寝かそうと思っても、寝ないので諦めます。笑
1歳現在でも30分長くても1時間置きっぱでずっと寝てるってことはないです。大概寝返りでおきます。そして眠いので機嫌悪いんですが、寝かせても寝ませんのでそんなもんかなと思います。お母さんもまだまだ体調管理した方がいいので、赤ちゃんが寝てる時は横で休んでもいいと思いますよー!添い寝だといまは2時間とか寝てます(^ ^)やはり横にいると安心するんだと思います。眠りが浅いときにチラ見して確認してますので。笑
ちなみに昼寝させようと思って15分で寝返りで起きた時最悪です^^;もう走ってすぐトントンしても半分位寝てくれたらいいほうです。笑

U

コメントありがとうございます😊♡やっぱりそうゆうものですかね?
添い寝は試してなかったです!やってみます❤︎お母さんがいる、いないをちゃーんと分かっているなんて赤ちゃんみんな頭いい😂💓

ちなみに添い寝は同じお布団に入ってしていますか?(^_^)