※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
住まい

電気使用量800〜950kWhくらいの方いますか?電力会社契約しているアンペ…

電気使用量800〜950kWhくらいの方いますか?

電力会社
契約しているアンペア数
料金

教えてください!

ちなみにうちは1月分が
949kWhで30810円でした💦

コメント

ゆう

東京電力ってことは関東圏で、特別寒い地域とかでもないですよね?

うちは太陽光パネルも載せてるのであまり参考にならないと思いますが、2月分で515kw使用、10kVA契約、東京電力で16,000円くらいでした。
オール電化、エアコン22度から23度で朝晩、洗濯ものは除湿機、とかです。
日中は夫婦共に共働きです。
ループ電気に変えようか悩みつつ半年経過です💦

• ®️®️

®️®️

関東です!
    千葉県なんですが、田舎なので割と寒いです💦

キッチンもIHだし、育休中なので毎日私が家にいてエアコンの暖房ガンガン、加湿器3台ブン回し(そのうち2台は加湿付きの空気清浄機)、ドラム洗濯機1日3回、、、などなど
    家電がそもそも多めなので使用量は多いと思うのでそこはいいのですが、この使用量でこの料金はどうなんだろう?と思って聞いてみました。

• 3月15日
  • ®️®️

®️®️

うちより使用量も少ないので、あまりわからないですね、、、

ちなみに、エアコンは26〜30度で朝から晩までです。

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

その使い方だったら3万いっても仕方ないかな、と思いました🤔
    使用量と請求額見てもどちらもうちの約2倍弱ですし、妥当なところじゃないですかね?
    うちは契約アンペア数が高いので(太陽光パネルのせいです💦)それだけで基本料金が2,600円くらいいっちゃうんですが、うちでその使用量だったらもっと高いと思うので、楽天でんきってことでやっぱり少しは安いんじゃないですかね🤔

• 3月15日
ママリ

850kWhくらいで24000円くらいです。
契約はシン・エナジーという会社で50Aです。
基本料金ありですが、夜間と平日日中の単価が安いプランにしてます✨
ループ電気と迷ったのですが、使用量多いので単価が安いほうがいいかなと思って変えたところです😅

• ®️®️

®️®️

シンエナジーもループ電気もはじめて聞きました!!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

エネチェンジというサイトで使用量を元に自分たちに合ったオトクな会社を探せますよ😊
    うちもそれで知って変えました!

• 3月16日
  • ®️®️

®️®️

ありがとうございます!助かります!

• 3月16日
  • ®️®️

®️®️

エネチェンジやってみたんですが、特典のマイナス料金以外のどこだといくらくらいっていうのは、わからないんですかね💦

特典が終了しちゃったらまた他に乗り換えて…と、毎年やらなければならなくなる気がします😫💦

• 3月16日