※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について質問です。朝イチの時間がずれ込んでいるので、朝起こしてミルクを飲ませた方が良いのか?お腹空いたらすぐに食べさせた方が良いのか?20時の離乳食は夜遅すぎるでしょうか?不安です。

9ヶ月の離乳食のスケジュールについて質問です。
3回離乳食を与えると
お腹いっぱいなのか?ミルクの感覚がつかめません。

今までは(2回食)
6時 ミルク
10時 ミルク+離乳食
14時 ミルク
18時 ミルク+離乳食
22時 ミルク

でしたが、
最近は

(3回食)
7〜8時 起床ミルク
12時 ミルク+離乳食
16時 ミルク+離乳食
20時 ミルク+離乳食 

という感じになってしまっています💦 


1.朝までぐっすり眠ってくれるので
朝イチの時間がずれ込んでいる
→朝起こしてミルクを飲ませた方が良いのか?

2.お腹空いたと泣くまで待っていると上記のようなスケジュールになるので、泣く前に時間になったら食べさせた方が良いのか?

3.20時に離乳食は夜遅すぎる?

と疑問、不安に思っています😣💦

コメント

deleted user

20時離乳食は遅い気がします…
私なら朝の7〜8時を離乳食にして、16時をミルクして19時くらいに離乳食にしちゃうと思います!

時間で決めちゃった方がリズム作りやすいと思います!
もちろん多少前後することはありますが😊

離乳食食べてて、身長体重問題なければ朝起こしてまでミルクはいらないような気がします!
息子も朝まで寝ますが、19時に離乳食とミルク飲んでから翌日朝6:30まで何もあげてません😌

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    今日は朝7:30ころ起きたので
    朝イチ離乳食にしてみました!
    そして先ほど2回目の離乳食を食べたので
    4時頃3回目の離乳食を与えて
    寝る前にミルクにしようかな?と思います😊

    • 3月16日