※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母です。完ミに移行したいが、ミルク拒否で困っています。義母からの助言も試しましたが、うまくいきません。預ける時の対処法を教えてください。

生後4ヶ月の完母です。
完ミに移行したいんですがミルク拒否で口すら開けてくれません💦義母からあげてもらったんですがそれでもダメでした。
預ける時などどうされてましたか?

コメント

あちこ

完母で育てています。
わたしもこないだ哺乳瓶であげてみたら全然飲んでくれませんでした。
なので、3時間以上誰かに預けるのは諦めました。離乳食をある程度食べれるようになるまで諦めることにしました。

• もっちゃん

もっちゃん

母乳ですと3時間っていう縛りがあるので大変ですよね💦

• 3月15日
ままり

3時間以内に帰ってくるようにしてました😭また用事があったら授乳しに帰って、また外出して、、、と😭
うちも哺乳瓶拒否で諦めてたんですが、最近飲めるようになってきたので徐々に完ミに移行する予定です😊
赤ちゃんいつか飲んでくれるようになるといいですね🥺

• もっちゃん

もっちゃん

私もそんな感じです🥲3時間ってあっという間でなかなか何もできないですよね、、
    羨ましいです!頑張りましょ😭✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

先週まで完母で哺乳瓶拒否だったのですが、今までは横抱きであげようとしてました。

それをタオルなどで少し頭を高くして寝かせた状態でちょっと強引ですが哺乳瓶を突っ込んでみたらごくごく飲みはじめました。
一回飲めるようになると、今までの拒否はなんだったのかってぐらい飲むようになりました😂
おっぱいと違って哺乳瓶の乳首は硬いので口を開けてくれなくても多少入ります。

床やマットの上でも飲んでくれますが、うちの子はハイローチェアに寝かせて最初の暴れる時に手動で少しゆらゆらされながら口に哺乳瓶を入れて、また飲んでて口を離したり暴れそうになると少しゆらゆらしながら飲ませると単に寝かせてる時により飲んでくれます。

顔が後ろに反ると飲みながら息ができなくなるそうなので、あまり顔を反らせてあげようとすると余計に飲まないかも知れません🙄

ちなみに一回哺乳瓶で飲めたので、母乳よりの混合でいこうと思ったらもう一口もおっぱいは飲んでくれなくなり突然の完ミへと切り替わってしまいました😭笑

少しでも飲んでくれるようになるといいですね🥺

はるママ

完母から仕事復帰のために完ミにしました🙋‍♀️上の子の時もそうしたので2回目です⭐️
泣いている子に乳をあげないで耐えることが私にはできないので旦那にやってもらいました。
はじめはそりゃぁ怒って泣いてましたが、30分から1時間ごとに何度もトライしてもらい、結局、前回授乳から6時間くらいしたらゴクゴク飲み始めました。
そこから完ミにスパッと移行しました!