※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母の勧めで高額な保険に入ることに疑問を感じています。他の保険もあるため、支出に不安を感じています。

保険会社で働いてた方いますか⁇

義母が保険会社で働いていてお願いされて旦那の保険をそこで入る事にしたのですが子供が産まれた事もあり手厚くした方がいいと言われ月1万5000円の保険を提案されました。医療保険も込みです。
ネット保険でもいいかなと思っていた位なのであまりの高さにこんなに必要なのかと思ってしまいます。
それ以外にも前職でまた別の保険会社で働いていた時にお願いされてかけた年金保険もあるので旦那だけで月2万5000円…。
ちょっと今の収入じゃ高いなぁと言っても他を削ってでも入った方がいいと言われ…。

これは本心で言っているのか成績の為に言っているのか少し不信になってしまいました💦

コメント

いーいー

成績のために言ってます。
知り合いの保険会社も同じことしつこく言ってきたので、今の生活カツカツにしなきゃいけない理由が見当たらない。あまりしつこいなら保険会社変える事も考えると言ってからは大人しくなりました。

ミスターG(28)

保険屋さん8年目です😊
実は同居していた義母も保険屋さんで、お互い大手国内生保のライバル会社でした💥

大手なので保険料の違いはそうありませんが夫は年金保険だけでも1万6千円のものに入らされていましたよ😭😭

その他に私、子どもたち…
生命保険だけで月々7万円かけていました😭💦
(既に加入している保険は触らない約束で私は他社に入社)

いざ私も保険会社で働いてみると、成績だけでよくここまで入らされたなぁと実感します🥺⚠︎

義母と疎遠になる出来事がありその後マイホームを建て別居、夫が私の方に保険を移してくれて家族全員合わせても半額以下です💡

家計を苦しめるほどの保険って意味がないと思うのです、いざという時のためなのにその前に崩壊してしまいます😭💦
義母様相手だとなかなか難しいとは思いますが、必要だと思うものだけ残しましょう👍💦

成績のためですね。
そこまで言うなら、義母がお金払ってくれって感じですね〜😏

まい

成績の為ですね...
息子(旦那さん)からキッパリ断ってくれればいいんですけど💦