※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜何度も起きて授乳が続き、寝不足でつらいです。この状況は普通ですか。

7ヶ月になり夜何度も起きるようになりました😭(夜9時に寝かしつけ、翌朝8時には起こします)
6ヶ月までは0時頃と3時頃にぐずっていたので授乳していましたが、最近は2時間おきに起きます。

寝てほしいので授乳して、腕枕で寝させ、寝たら腕を抜くのですが、2時間後にはまた泣き始め、また授乳の繰り返し。寝不足すぎてしんどいです。

7ヶ月はこんなものでしょうか。

コメント

deleted user

うちの三女も6.7ヶ月頃から
夜泣きし始めました😁

なんで?って思って調べたら
6.7ヶ月〜がピークって書いてあって
仕方ない!って腹括って
今日で1歳になりましたけど
先月頃から落ち着きました☺️

あともう少しです!
そのうち授乳も腕枕もしないで
寝れちゃうようになるので
寝るためにすら私が必要なんて
なんて可愛いの!😭💓って
思いで頑張りましょ!😆