※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊活

化学流産繰り返し悩んでいます。年齢のせいでしょうか?病院での対処法はありますか?妊娠症状が出るけどただの生理と言われました。

化学流産繰り返してます。
年齢のせいだと思うのですが、この場合病院に行ってなにか対処法はあるのでしょうか?(検査する以外に)
化学流産はただの生理だと言われたらそれまでなのですが、つわりや微熱が出たり、妊娠症状ガッツリ出るので、もう少しだと思うんですけど😥

コメント

しん

想像妊娠でなく、妊娠検査薬で確定でしょうか。
であれば受診してみても良いかと思いますが、そもそも妊娠していないとなると、もう少し様子見てもいいのでは??

ただ年齢的に、または、
不妊と判断される期間であれば受診して良いと思います。

• maman

maman

妊娠検査薬で線が出ています。
    ここ1年で5回化学流産しています。
    受診して注射を打ったり薬を飲んだりするだけで、化学流産を防ぐという治療は存在するのか、という質問です。
    よろしくお願いします。

• 3月15日
ママリ

化学流産は気づかないだけで誰にでも起こっている可能性があるものなので、防ぐというより妊娠の確率を上げる方法を探すしかないと思います🥺
例えばデュファストンという薬は着床を助ける働きをします☺️でも、処方してもらうには検査無しかどうかは病院によるのでわかりかねます💦

ブラウン

妊娠を維持するための黄体ホルモンが足りてない場合、薬でホルモンを補って維持できるようにすると思います。薬を処方するには血液検査はすることになると思います。
保険適用でしたよ😄