※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きがひどくて疲れています。いろいろ試しても泣き止まず、夜中も大変です。終わりはくるのか不安で、夜の授乳をやめることも考えていません。抱っこでなんとか対応しています。終わりはくるのでしょうか。

ここ数日二時間おきの夜泣きから一時間、30分と間隔が短くなり昨日とうとう15分おきに泣き出すようになりました(*_*)
抱っこ→泣き止まない
音楽→泣き止まない
おっぱい→寝落ちとおもいきやおいたら泣く
外で気分転換→覚醒遊びだす
明けない夜はない、やまない雨はない
・・・わかってる!わかってますが!
本当に終わりはくるのでしょうか(T-T)
くるんでしょうけど!みなさんきてらっしゃるんでしょうけど!ゴールが見えないのでくじけそうです!
平均体重ギリギリなので夜の授乳をやめることは考えてません(>_<)
トントンで寝る気配はまったくなくこちらの鼓膜がギブアップです
結局抱っこでがんばってます・・・
夜泣き・・・終わるときはきます・・・よね?( ;∀;)

コメント

ママーリー

きます!息子もかつて5分おきに泣いて夜泣きオンパレードの毎日で病みました(;o;)(;o;)
薬局に薬相談しに行ったり試行錯誤しましたがとにかく効かず。(笑)
いつの間にか終わりましたが…
今2人目が8ヶ月。またあの悪夢が…と怯えています(笑)
が、頑張りましょうね٩( ᐛ )!!

• まこ

まこ

くるんですね( ;∀;)!くるよ!って言ってもらえると気持ちが楽になります(T-T)5分おきとは!ほんま病みますよね睡眠不足とギャン泣きが精神を追い込んできますよね(>_<)
    が!終わりがくる!希望がもてましま!がんばりましょうね( ;∀;)!!

• 11月7日
や*ゆぅ*ま

夜泣き辛いですよね…。

私も今30分~1時間おきの夜泣きに毎日奮闘中です。汗

おっぱいあげて寝落ちするけど置くと起きるとのことでしたので、いっそうベッドで一緒に寝て添い乳してみるのはどうですか(*^^*)???

私は夜中だけ添い乳でおっぱいあげてます。
そうすると私も少しは休めますし、子供も満足するまで吸い付いて、いらなくなったら乳首をポイッ!!ってするので…(笑)

私も夜泣きくじけそうになります。
時計の秒針の音と子供の絶叫しか聞こえない夜中に一人でお世話するのは本当に大変ですよね。

でも、お子さんも大変なんだと思います。
毎日未知なる刺激にたくさん触れて…、成長痛にも襲われて…
なんともいえない不快感が夜中にあるのかな、と私は思っています。

そんなことを代弁するかのように声に出して接してあげると少しは自分の気持ちが落ち着く気がします♪

夜泣きが早く落ち着くことを願いつつお互い乗りきりましょう‼

• まこ

まこ

添い乳いらなくなると離すくせに眠りが浅くなってなかったら怒りながら泣くんです~( ;∀;)けどどうせ泣いて起きるなら横になれる体勢のほうが楽ですよね!起きるのも寒いし添い乳にしてみます!
    暗闇二人きり絶叫は本当にくじけますよね(T-T)
    これも成長なんですよね!
    そう思わないと!やっていけない!www
    早く朝まで寝れる日がきてほしいですね(T-T)いつか終わりがくることを信じてがんばりましょうね!

• 11月7日