※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

義実家で里帰り出産された方への御礼金や贈り物についての参考を教えてください。

義実家で里帰り出産された方に質問ですー。
御礼って、いくらくらいの金品を渡しましたか??

今回初里帰りで、御礼を渡すというのも知らなかったのですがママリ見てたらけっこうメジャーなことなんだと今更知り…💦

現金だと受け取ってもらえるか分からないけど、義両親はブランドとかにも興味がなく誕生日プレゼントに渡すものも毎年悩むくらい物欲がないです^_^;

義父が糖尿病になりお酒や食品も限られてしまっているためそれもあげられず…

皆さんどんな物(もしくは現金であれば金額)を渡されましたか??

コメント

ぴよぴよぽん

私もママリで御礼渡すと知って、産前2週間、産後6週間の2ヶ月里帰りして、〇〇君から預かって来ました。お世話になりますと言って10万円渡しました。
独身時代、実家にいた時に、生活費毎月5万円渡したたので、2ヶ月分で10万円です。赤ちゃんのミルクやオムツも買ってもらったし、も、土日は旦那も泊まりに来て、お世話になったので、少ないかなと思いましたが😅

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    実家に居た時から五万も渡してたんですね!😲
    上の子の面倒を見てもらったりがあるけど必要なものは自分で買い足してます💨

金額参考にさせていただきますー💡

• 11月8日