※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のカサカサ肌について、小児科と皮膚科どちらが良いか、仙台市のおすすめの皮膚科を教えてください。

1歳2ヶ月の娘を育てます。
背中が凄くカサカサで痒みもあるみたいで保湿クリームを塗ってるんですがなかなかよくなりません。(T . T)
次の休み病院に連れて行こうと思うんですが小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?
また仙台市で皮膚科だったらおすすめの病院教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

あんず10944

皮膚のことは皮膚科にかかってます!

• m&m

m&m

回答ありがとうございますm(_ _)m皮膚科の方がいいですね!(^-^)

• 11月7日
  • あんず10944

あんず10944

娘にはワセリンを塗っています。
    カサカサしたことは一度もないです!

• 11月7日
  • m&m

m&m

ワセリン?探してみます(^-^)

• 11月7日
  • あんず10944

あんず10944

ワセリン有名です!いろんなとこにありますよー♡

• 11月7日
ハロッズ

うちも乾燥がひどくて掻きむしってしまったため、皮膚科に連れて行きました。
小児科でも一度出された乳液のようなものも出してもらいましたし、
それよりもよりしっとりするクリームも処方してもらい塗り続けてます。
私は皮膚科と歯科医と耳鼻科は専門に連れて行った方が良いと聞きました。
とは言っても、小児科に連れて行ってダメだったので皮膚科に連れて行ったんですが💦

• m&m

m&m

なるほどー!早めに皮膚科にいきます。

• 11月7日
めいしゃんれっくん

少し関係ないかもしれませんが、パックスベビーというボディソープと保湿クリームおすすめです。

うちのこも、かなりのカサカサ肌だったんですが、劇的に良くなりました。

皮膚科にいっても、小児科でもステロイドだされるだけで、悪循環のくりかえしだったので。

保湿をこまめにすると、アトピーにもなりにくいみたいです

• m&m

m&m

なるほどー(^-^)探してみます(^-^)

• 11月7日
キタミまま☆

皮膚科ですね!
うちのこも肌がみんなカサカサで皮膚科からもらった保湿剤を毎日塗っています。
保湿はやはり市販のものでもいいから毎日してくださいとのことでした!
ひどい部分には保湿した上から弱いステロイドと保湿が混ざった塗り薬が処方されています。
ステロイドは少し気になりますが、症状が悪いときにしっかり塗って、治ったらやめる!とゆう、やり方を守ればよいと皮膚科からも薬剤師さんからもゆわれました!塗ったり塗らなかったりでステロイドを塗るのが長引くほうが良くないみたいですね。

私自身が肌がカサカサな子供だったので、子供にはせめてきれいな肌で育ってほしいなぁと思います。
お子さま、良くなるといいですね✨

• m&m

m&m

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月7日
m-t

乾燥だと思ってたら炎症起きてました。
弱いステロイドと保湿を混ぜたものを塗ったらすぐスベスベになりました。

ぽぽまま

私は、子供のことはまず小児科にと言われたので、最初は小児科です!
かかりつけの小児科医はいないんですか?

うちは4ヶ月くらいのとき湿疹がひどく皮膚科にかかったら、合わない薬を出されてなかなか治りませんでした(^_^;)
その後、いまも通ってる小児科のかかりつけ医にお世話になり、すぐ治りました。
いまもツルツル肌のままです。

小児科にせよ皮膚科にせよ、子供に合うか合わないかですね。
今回は肌荒れだけで病院にかかるみたいですが、子供によって肌荒れになる経緯も癖も違うだろうし、私ならトータル的に診てもらえる小児科に行きますね~

いろまむ

やはり皮膚の事は専門の皮膚科に行ったほうが良いと思います!
うちの子は大学病院の近くにある仙台青葉皮ふ科にお世話になっています( *ˊᵕˋ)ノ
しっかり全身を見て触って、話をよく聞いてくれる良い先生ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• m&m

m&m

ありがとうございますm(_ _)m😊

• 11月8日
りりー

うちも去年、小児科ですませようとしたのに出された薬で全然よくならず皮膚科に行き直しました!
小児科でも保湿クリームもらえますが、皮膚科では湿疹には亜鉛か入ってないと治らないと言われました。

• m&m

m&m

明日皮膚科にいってきます(^-^)

• 11月8日
あやぱん

北中山皮膚科オススメですよー!

• m&m

m&m

ありがとうございますm(_ _)m
    検索してみます(^-^)

• 11月8日