※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3歳の娘が右利きか左利きか分からず、幼稚園のハサミはどちらを買えばいいか相談したいです。

3歳の娘、右利きが左利きか分かりません🤣

エジソンは右利き用を使っていますが、スプーンやフォーク右も左も両方使います。

絵を描くときも、右の方に描くときは右、左の方に描くときは途中で左に持ち替えて、両方使います。

上の子は2歳くらいで左利きだなと分かりました。

幼稚園のハサミは、右利き用と左利き用どっちを買ったらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず右で買って使いにくそうなら左買い足したらどうでしょうか?

上の子左利きでエジソンのお箸を2歳から使ってましたが3歳過ぎから使いにくいー!となりほぼ使ってませんでしたが左利き用のエジソン買ったら2日でマスターしました😂

姉妹のまま

娘もまだ利き手決まっていません!
ハサミは右利き用を持っていて、問題なく使っています😊