※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

グーンのMサイズを使っている場合、パンツタイプに変えるならどのメーカの何サイズが近いでしょうか?

オムツのサイズについて質問です。

今グーンのテープタイプのMサイズを1と2の間で使ってます。
だと、パンツタイプに変えるならどのメーカの何サイズが近いですか?

コメント

さるあた

同じグーンのパンツタイプにしてみたらどうですか?

• ママまぁ

ママまぁ

パンツタイプだとウエストのサイズ変えれないので、同じメーカーのMでもどの位置でテープ止めた時のウエストサイズなのかな?と・・

• 11月7日
  • さるあた

さるあた

体重、体型で違ってくると思うので、試してみるしかないかな?と思います。
    うちはマミーポコのテープMと今ははいはい用のパンツ使ってます。
    パンツもMサイズ買ってみたら大きかったので買い直しました。

• 11月7日
  • ママまぁ

ママまぁ

はい。同じものを使ってた方が何に変えたらどうだったとか体型なのど教えていただいてメーカーやサイズを少しでも絞れたらと思いまして質問してます( ̄▽ ̄;)

マミーポコはパンツタイプの方が大きいんですね。
    たしかテープタイプだとマミーポコよりグーンの方が大きかったと思うので候補に入れてみます!ありがとうございました(。_。*)

• 11月7日
aikim1217

こんばんわ。
私もグーンのテープMを使っていて、最近グーンのパンツMにかえました。
テープではまだMで大丈夫なのですが、寝返りを頻回にするのでパンツMに変えました。
7.4キロ位ですが、太ももが太いのかパンツMが小さく、窮屈に感じます。太ももやお腹周りにゴムの跡がつきます。
同じパンツMでもメーカーによってサイズ感が違うと思います。
解答になっていませんが(笑)グーンのパンツは小さめに感じました(^_^)

• ママまぁ

ママまぁ

目安にしやすいです!ありがとうございます(。_。*)

ちなみにテープタイプだとどの辺りでテープ止めてましたか?

うちは今6キロくらいで、グーンってウエストの所に伸びが無いので体を丸めた時にキツイだろうと思い割りと緩めに止めてます。よく足を動かす子なので。
    パンパースだと1のところで止めてるのに太ももは少しきつい感じでした(>_<;)

• 11月7日
  • aikim1217

aikim1217

テープは同じ1と2の間でした(^_^)
    うちはたぶん太ももが太すぎるかもです(笑)

• 11月7日
  • ママまぁ

ママまぁ

ムチムチ太ももたまらんですね(*n´ω`n*)
    うちもちょっと太もも太めなので、7.4キロでそんな感じならグーンのMでも良さそうですね。
    これも試してみます♪ありがとうございます(。_。*)

• 11月7日
pechico

グーンのテープは大きめですが
グーンのパンツは小さめです!

グーンのテープMを1.2の間ならメリーズのパンツMで大丈夫かな?と思います☺︎

娘は今9キロの太ももむちむちちゃんで
グーンテープM
メリーズパンツMを併用してますがぴったりです★
でもすでにメリーズパンツMは太ももギリギリなかんじなのでマミーポコのパンツLも使ってます😅
ご参考まで☺︎

• ママまぁ

ママまぁ

パンツは小さめなんですね!
    メリーズのM試してみます!
    とても参考になりました♪ありがとうございます(。_。*)

• 11月7日