※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で子連れOKの病院を探しています。2歳の子供がおり、実家の手助けが難しい状況です。同じような方の経験を教えていただけると助かります。

第二子陽性反応が出て病院を探しています。
岡山県倉敷市で子連れでもいい病院はありますか?
2歳の子で自宅保育で、実家は遠方で頼れず、託児に預けるくらいしかないのですが、できれば子連れokの病院を探しています。
または同じ状況下の方はどうされていますか?
昨年倉敷に越してきて情報がないので教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

てっこ

おめでとうございます😊
私は倉敷成人病センターに通っていますが、大体どの時間帯に行っても誰かしらお子様と一緒に来られていますよ☺️

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!子連れダメだと勝手に思っていました。
    妊婦健診はやはり待ち時間は長いですか?

• 3月15日
  • てっこ

てっこ

私もコロナ禍だし、余計妊婦さんしかいないかな?と思いきや、お子様や旦那様と一緒に来てる人結構多くて驚きでした🤗
    入院時の面会とかは禁止みたいですが💦

待ち時間は時間帯と担当医によるかな?と思います。
    人気の先生で10時以降~15時位は混んでるイメージです。
    一番人気の先生でも朝一か午後最後だとそんなに待たないかな?と実感です。
    担当医の検診よりも、中期以降の助産師検診の待ちが長いかなー?と思います。これも日によって全然違うので、運ですかね😅

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

旦那様も!それは驚きですね。気にせず子供連れて行けそうです。
    大きな病院だから人気の先生とかもいるんですね。先生にはこだわらないので運良く早かったらラッキー♪くらいですね。
    ご丁寧にたくさんの情報ありがとうございました!!
    参考にさせて頂きます😊

• 3月15日
よっち

大きい病院になりますが、倉敷成人病センターの産科で3月1日に2人目を出産しましたが、検診は普通に上の子も中に連れて入り検診出来ましたよ。私以外にも子供連れで来られてる方もいました。
参考になるか分かりませんが、先生や周りのスタッフさんも子供好きなので、相談出来ると思います。
入院中は上の子さんと一緒は無理ですけど。

• みーこ

みーこ

そして出産おめでとうございます。
    成人病センターは結構子連れの方もいらっしゃるのですね。連れて行きやすそうで安心しました。
    貴重な情報ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(◍ ´꒳` ◍)b
2人とも山内産婦人科で出産しました。
検診は子供連れていつも行っていました。
出産の時は連れて行けないですがそれ以外は大丈夫でした♪

• みーこ

みーこ

山内も子連れokなんですね。
    検診の待ち時間はどのくらいでしたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はほとんどないですよー(✿´ ꒳ ` )
    入院中の方のお産があると待つことはありますがほぼないです( *´︶`*)

• 3月18日
ゆき

私も成人病センターで出産しましたが、断乳時、たんぽぽ助産院さんにお世話になりました😊院内に託児所があって、出産時も上の子を預かってくれたり一緒に過ごすことができるみたいでした😄コロナ禍でどうなっているかわかりませんが💧
助産院でもよいなら雰囲気もいいですし、みなさん優しい方ばかりなのでおすすめです😊

• みーこ

みーこ

助産院!託児があって子供預かりもあるなんて素敵ですね!いい情報聞きました。
    ありがとうございます。さっそく調べてみます😊

• 3月15日
ママリ

1人目ですが山内産婦人科で出産し、たんぽぽ助産院の母乳外来に通ってます。

山内産婦人科は、診察のときお子さん連れの方も時々見ました。
予約をすれば待っても10~15分くらい。予約がとれないときにいっても、そこまで長時間ではなかった気がします。

たんぽぽ助産院は、今もお子さんと一緒に過ごせるみたいですよ。
受付の方も保育士さんも優しくて、誰かしら子供の相手をしてくれるので気兼ねなく連れて行けます😅
助産院なので、薬が使えなかったり母乳推奨だと思うので、そういうのが嫌じゃなければすごくいいと思いました😄

• みーこ

みーこ

待ち時間が10-15分は短くていいですね。ポイント高いです。
    たんぽぽ助産院、今も子供と過ごせるなんて、実家が遠い身として有難いですね。
    凄く通いやすそうです。
    ご丁寧に貴重な情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます😊

• 3月15日
ちまき

たんぽぽで出産しました。
上の子も旦那も一緒に検診に来ることができて、立ち会いも家族でできます!お見舞いはできませんが、それはどこも一緒かなと思います。
入院中も希望があれば、上の子も一緒に入院できます。日中は院内の託児が利用できます🥺

• みーこ

みーこ

今のコロナ禍、立ち会いも家族でできる所なかなかないのでいいですね!託児も院内で安心して利用できますね。
    たんぽぽ助産院、素敵ですね!
    貴重な情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます😊

• 3月15日