※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に通う男の子のリュックについて、キャラクターものかメーカー製か迷っています。おすすめの色やデザインを教えてください。

保育園に行ってる男の子のお子さんがいらっしゃる方、リュックってどんなの持って行ってますか??
キャラがいいのか、はたまたナイキとかメーカーのものがいいのか迷います💦
色など教えてください😭🙏🏻

コメント

楽天とかに売ってる3000円くらいのリュック使ってます!

• みかん

みかん

楽天いいですね💕
    探してみます!!!

• 3月15日
みいも

うちの保育園の男の子たちはみんなキャラもののリュック持ってました☺️保育園にしか持って行かないし、どうせならときめくものがいいと思います🥰

• みかん

みかん

たしかにそうですよね😂
    ときめいたものにします!!!笑

• 3月15日
three

3年間使うのでキャラ物ではなくメーカーのものを買いましたが、キャラクターリュックを使ってる子もいますよ。
うちは色違いで2人ともマムート 16Lを使ってます🤗

• みかん

みかん

すみません、16Lだと何センチ何センチかとかってわかりますか?💦

• 3月15日
  • three

three

4月から年少の次男が背負うと少し大きいな〜と思いますが、年中の長男はピッタリで、小さい感じもないのでこのサイズであれば買い替えなしで3年間通えると思います🙆🏻‍♀️

なんだかんだ週明けの荷物が多いので年少で少し大きくても容量的にはちょうどいいです☺️

• 3月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます🙏🏻💕
    参考にさせていただきます!!!!

• 3月15日
ちぇるしー

4月から保育園ですが、TheNorthFaceのスモールデイ黒(15l)買いました。
子どもはパウパトロールがいいと言ってましたが絶対飽きるしダサいのでキーホルダーをつける約束で親の好みにしました!

• みかん

みかん

うちの子まだ話せなくて何がいいとかも言えないのでどのみち親の好みになりそうです🤣🤣

• 3月15日