※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

妊娠していないが、1ヶ月前から週に数回悪心があり、頭痛も。消化器クリニックで診察し、CTも撮影したが異常なし。心配で病気か不安。

こんにちは。妊娠はしてないのですが、
1ヶ月ほど前から、悪心が週に何回か有ります。
娘が感染性胃腸炎になった1週間後に、いきなり気持ち悪くなり、それから数日に1回か続く日もありました。
頭痛と悪心が同時ではないときもあります。
吐くまでではありませんが、スッキリしなくて先日
消化器のクリニックに行きましたが、薬飲んで治らなければ胃カメラ。
副鼻腔炎の診断を受けたことがあったので、話すと
蓄膿で頭痛かもしれないから耳鼻科紹介するからCTをと言われ、撮りましたが
蓄膿でもない。

なんだか頭がぐわんとなって気持ち悪いときがあり、悪阻のときに似たような感じでした。

病気じゃないか心配です…。

コメント

みくろ

頭がぐわんとなるのはめまいじゃないかな?と思いましたが…あと、私はホルモンバランスの乱れで吐き気したり、頭痛が起きたり、たまにふわ〜っと一瞬めまいがすることがあります。
だいたい排卵日付近がそんな感じです😭

• ひよこmama

ひよこmama

コメントありがとうございます。
    生理5日目です、2.3日目目はいつもより腹痛が酷く寝ていました。排卵日って、生理からいつぐらいでしたっけ…

• 3月15日
みくろ

生理周期にもよると思いますが、生理開始から大体14日前後位だと思います。

• ひよこmama

ひよこmama

私は違いそうな気がしちゃいました😭
    原因わからなから辛いです…

• 3月15日
はじめてのママリ

機能性ディスペプシアという病気ご存知ですか?

わたしは吐き気がずっと治らなくてその病気です。