※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院通いが煩わしい。手術日がスムーズに進まず、イライラしている。段取りが悪いと感じる。

病院通いが面倒です…こんなに長々と通うもんなんですか😔😔
数年前から手にコリコリとした腫瘍があって
そろそろ病院行かなきゃと思い、☜自己判断でガングリオンだと思ってました(笑)
なので、整形外科クリニック(1月下旬)に行き、
そこでガングリオンだと思うと言われ、
注射器を指してもらいましたが、
何も吸えず、アテロームなのかな?
という事で総合病院を紹介してもらい、受診しました。(2月の初め)そこで、レントゲンや超音波エコーをし、
やはりアテロームかガングリオンぽいと言われ、
切開しないと取れないと言われたので
手術日は3月8日にしようかと言われ、
3月8日にまた病院に行きました。
そしたら、なんと驚き!!
診察室に行くと、あ、そうか。
MRIの予約をこの日にしようか。と言われ
1週間後に予約しました。その時点で、
あれ?手術じゃないのかい。MRIの予約をなぜ
前回で入れてくれなかったんだ。
無駄足やんか。と思いました。
そして、
今日MRIを取り終え、今日手術日決めてくれるのかと思いましたが、金曜日に大学病院の先生が来るから
その時に手術日決めましょうと。
そしてMRIの結果、アテロームかガングリオン。
ガングリオンは注射器で吸えない場合もあると。
脂肪腫ではなく、腱鞘巨細胞腫ぽくもない。
結局は取って見ないとわからないらしいです。
また金曜日に病院行って
そこで手術日を決めることになりそうです。
仕事の合間に病院通っているので、
そろそろイライラしてきました(笑)
段取り悪すぎないですか?
私が無知なだけで実際こんなもんですか…


コメント

油淋鶏の極み

段取り悪すぎて、私なら文句言っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ですよね!
    段取り悪すぎますよね😭😭
    暇じゃないんだぞ!!
    ってイライラしてしまいます。

    • 3月15日