※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
妊娠・出産

顕微授精で第二子を授かり、6週6日の検診で心拍確認できず。次回心拍確認できたら母子手帳もらいに行くことに。心拍が見えていたら1週間後ぐらいに聞こえるでしょうか?同じ経験の方いますか?

顕微授精で第二子を授かりました。今日陽性判定以降2回目、6週6日で受診しました。心拍確認できるかなと期待したのですが、エコー上とても小さくピコピコしているのが見れましたが、心拍は聞こえてはいませんでした。先生は次回も心拍確認できたら母子手帳もらいに行ってもらうねーと言っていました。心拍が見えていたなら次回1週間後ぐらいには聞こえるようになるものでしょうか?
同じような感じだった方いますか??

コメント

もも

経膣エコーだから
音は聞こえないと思いますよ!

私1回目の時に
点滅してたけど
また次週と言われ2回確認しました!
先日心拍確認に行った子も
動き出したばっかりだから
慎重に行きましょうと
言われたみたいです!

  • NS

    NS

    なるほど🤔🤔🤔
    ということは、今日エコーでピコピコが見えたので心拍確認できたということになるのでしょうか??
    先生の言葉尻も、次回「も」心拍確認できたら母子手帳もらいに行ってもらうねーという感じだったので今回確認できたんですかね😳

    • 3月15日
  • もも

    もも

    出来てるけど
    慎重にってことなんでしょうね😊
    友達は2週間後にまた来てねーって
    言われているみたいですし💦

    • 3月15日
  • NS

    NS

    そうですよね!また1週間後受診なのでそれまでまたドキドキです😭
    コメントありがとうございました!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も顕微鏡受精で第2子妊娠中です!7週3日の健診で心拍の音聴かせて貰えましたよ〜!
その前は6週2日受診でした!その時はエコーで心拍ピコピコ動いてるの見ましたよ😊

  • NS

    NS

    エコーでピコピコしてるのが見えたら心拍確認できたことになるんですね!心音を聞くイメージだったので笑 

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ〜!しっかり心拍確定出来てると思います☺️心音はその先生によって聴かせて貰えたり貰えなかったりします😂

    • 3月15日
  • NS

    NS

    1人目のときに心音聴かせてくれて、動画まで撮ったのが残ってるので完全に思い込んでました笑
    ありがとうございました!

    • 3月15日