※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
その他の疑問

1歳未満のお子さんを連れて、保育園入所のための面接へ行かれた方教えて…

1歳未満のお子さんを連れて、保育園入所のための面接へ行かれた方教えてください。

娘は現在7ヶ月で、来年4月の入園希望です。
もうすぐ面接があるのですが、どのような雰囲気、質問をされるのか、どのような格好で行けば良いのでしょうか?

園にもよるとは思いますが、参考までに教えていただきたいです!

コメント

エリチン

去年4月入所希望で当時まだ2ヶ月か3ヶ月だった娘と見学にいきましたが、普段着で、あとは園ではどんなことをしてるかや、お昼寝は何歳までするかや、字の練習などはさせてくれるかや、オムツやミルクのことなど気になることを全ての聞きました。

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

コメントありがとうございます!
    すみません、見学も申し込みも済んでおり、面接の際の様子を教えていただきたいです!

• 11月7日
  • エリチン

エリチン

面談の時は半年でしたが、普段着で行って、1時間半くらいありました。
    保育園からいろいろ教えてくれるので、それについて疑問に思ったことは聞いてました。
    途中、ミルクも飲ませたし、オムツ変えたりしてました。
    保育園なので他と違うから気にせず、ミルク欲しがればあげていいし、オムツもかえてあげてください。て言われました。

• 11月7日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

1時間半!すごいですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 11月7日
のん

今日面接に行ってきたばかりです(笑)
明日で3ヶ月になる息子連れて主人と三人で普段着で行きましたよ♪
一度見学に行ったのですが、見学の時に説明された内容とほぼ同じでした(笑)
あとは、子供が熱を出したり具合悪くなった時は、どのタイミングでお迎えの連絡を入れてくれるのかや、何時にお迎えに来れるか土曜日も預けて欲しいのか聞かれました。

15分から30分位で終わりましたよ(^-^)/
最後に0歳の部屋を外からでしたが見させてもらって帰りました。

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

行きたてホヤホヤの回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂き、イメトレしときます☆

• 11月7日