※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を食べない問題に悩んでいます。最近は食べるようになったものの、食べたものを吐き出すようになりました。娘が食事中に気に入らないものを指で出したり、べーと舌を出すようになりました。毎度問題が起こり、離乳食をやめたいと思っています。何かいい方法はありますか?

一歳の娘がいます。
もともと離乳食の食べが悪く、離乳食の初期からブーで噴き出したり、口の中に入れたままずっと飲み込まなかったり、集中力がなくそっぽ向いて食べなかったりと散々悩んできました。
やっとここ1.2週間食べるようになってきて、やっと魔の離乳食期間から抜けられたと思ったら、今度は全部吐き出すようになりました。。

数日前に私の真似っこでべーと舌を出すことを覚え、そこから食事中に気に入らないものや少し硬いものを指で出すようになり、更には最近口に入れるとべーっと出します。
今までパクパク食べていた好きなものなども全部吐き出します。
数日前までは少しもぐもぐして、気に入らないと吐き出していましたが、ついには口に入れた瞬間に出すようになりました。
多分面白くてやってるのかと思います。

ですがもう限界で…
一口一口全部出されます。
べーしたらきちんと真顔で怒っていますが(面白がるようなことはしていませんが)、それでも全く効果ありません。
もう離乳食なんてやめたいです。
なんでこんなにも毎度毎度問題が出てくるのか…
周りの子がパクパク何も問題なく食べているのに、掴み食べすらろくにしなくなりました。

もうどうしたらいいのかわかりません。
何かいい方法がありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食おつかれさまです😭
うちも下の子は初期から全然食べてくれませんでした💦
ベビーフードなども食べませんか?
あとはミルクなどまだがっつり飲んでますか?
うちの場合ですが11ヶ月で断乳したのですがそのあとから食欲爆発しました🤣
なんでも食べるしおかわりくれーって感じになりました!

• こめつぶ

こめつぶ

BFは毎朝あげていますが、前まで食べていたのに昨日から拒否でベーします😖
    ミルクももう寝る前の100しか飲んでいないんです😖
    今朝はBFは嫌がりましたが、大好きなお味噌汁にご飯を入れたらそれはパクパク食べてくれました!
    もしかしたら偏食が始まったのかなと思います💦
    たくさん食べてくれるお子さん羨ましいです🙏

• 3月16日