※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

お兄ちゃんのお下がりを妹に着せてもいいでしょうか?保育園のお洋服でも男の子っぽいのは可哀想でしょうか?意見を聞きたいです。

保育士さんや保育園に兄妹が通ってる方にお聞きしたいのですが
お兄ちゃんのお下がりを妹が着るのはおかしいでしょうか😢?
下の女の子の双子達が4月から上の子と同じ保育園に入園します。
入園準備もだいぶ終わったのですが、双子と言うこともあり準備が2倍になります😥💦
一から揃えるとなるとかなりお金もかかってきますし、足りないものは買い足しましたが、
上の子が着ていた保育園用のお洋服サイズアウトしたものは綺麗に取っておいてあるので、妹達にも着せたいのですが、保育園のお洋服だとしても、青や黒など男の子!って感じの洋服着せるのは可哀想ですかね😭?
0歳児のうちは拘りも無いだろうし、そのうち本人達が拘るようになったりしたらしっかり女の子の物を着せてあげたいなとは思っているのですが...
ご意見頂きたいです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
上にお兄ちゃんいたらお下がりだなってすぐわかるし気になりません。

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    上の子とは同園なので大丈夫ですかね🙆‍♀️
    元保育士さんからの意見参考になります!ありがとうございます😊

• 3月17日

うちの子供が行ってる園の女の子たちはお兄ちゃんいる子たち多くてお下がりだなー!ってわかる格好みんなしてます〜!ウルトラマンとかトーマスとか!全然いいと思います!

• のあ

のあ

ほんとですか🥺✨!
    上の子もトーマスやらトミカやら大好きで💦
    色も青だったり緑だったりなのですが、大丈夫そうで良かったです💕

• 3月17日
ふじこ

えぇー!全然気にしなくていいと思います😊
うちなんて、わたしが女の子の洋服があまり好みじゃなくて、選んで買っても男の子に間違われますし、甥っ子のお下がりで車のプリントのある青いロンパースとか普通に着せてましたよ〜
髪も薄くて短かかったので男の子に間違われてましたけど、気にしません!!

大きくなって写真で見ても、良い思い出になると思いますし、すぐ着れなくなりますし、保育園着ですからね😊
気にしません!

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    うちは上の子が小さい頃は男の子なのに女の子に間違われるので、なるべく男の子っぽい服装を...と思い青やら男の子の柄の物をなるべく着せてたので、男の子!って感じの服ばっかりでして😢

保育園でしか着ない洋服達なので勿体無いですしお下がり着てもらおうと思います🙆‍♀️

• 3月17日
ママ

うえがお兄ちゃんの子はおさがり着てる子けっこういましたよ。
うちの子も今でもかっこよくなりたいときは本人がお兄ちゃんのおさがり選んで着てます😊

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    安心しました🥺!
    5歳さんでもお兄ちゃんの着たりするんですね♡
    本人達のこだわりが出てくるまでは着てもらう事にします👍

• 3月17日