※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは義父母が家に来る時、直前の連絡でも気にしないですか?うちの…

みなさんは義父母が家に来る時、直前の連絡でも気にしないですか??
うちの義父母は大体直前に電話がきます。
「買い物でそっち方面に行くから寄って良いですか?あと10分くらいで着きます」
っていう電話が入ります。大体いつも10〜30分後につくという内容です。私が専業主婦で暇だと思われてるのかもしれませんが、私は最低でも前日に連絡ほしいです😭
恐らくですが、義母はいつも申し訳なさそうに来るので、きっと義父が「近くにきてるから電話してみろ」と言ってるのではないかと…義母は義父に逆らえない感じあるので💦
頻繁ではないのですが最近は嫌だな〜と思って2回に1回は気づかないふりしてあとで折り返してます😂でも電話に気づかないと5〜10分に1回とかかかってきたりしてます…。そんなに来たいなら事前に連絡くれればいいのに💦
私が車に乗れないため、息子が病気して病院に行くときとかに乗せていただいたりしてるので、申し訳ない感じがして私からあまり強くは言えずです。
気にしすぎなのでしょうか…みなさんのご意見お聞きしたいです。いいねで投票お願いします。ご意見もお待ちしております!

あとうちに来た時に手を洗わないのがこのご時世本当に嫌で…。洗面所に誘導してハンドソープもありますって言ってるのに、手を水で濡らして拭くだけです。その手で息子やおもちゃに触られるのが本当に嫌で💦旦那がいる時は旦那に強く言ってもらって洗ってもらっていますが、旦那がいない時は私が言ってもちゃんと洗ってくれません😭何回も言ってるのになんで洗わないんだろう…家でもちゃんと洗ってるの?ってイライラします🥲
もちろん私達が義実家に行った時は息子も含めちゃんと洗ってます。それをいつも横で見てるのに、なぜうちに来た時は洗ってくれないんだろう…。長々愚痴すみません💦

コメント

ママリ

①直前でも連絡あれば気にしないよ!

ママリ

②当日の朝には連絡ほしい!

ママリ

③前日までに連絡ほしい!

ママリ

④数日前から連絡ほしい!

sakutyan

⑤用がないなら来ないで欲しい

• sakutyan

sakutyan

勝手に選択肢増やしてすみません!が、私は来ないで欲しいです。手も洗わないような人、、

• 3月15日
いけ

絶対いやです!!!(笑)

義両親だからじゃなくて、実家の家族でも友達でも誰でも前日までには連絡ほしいです🤭

しかも10分前って、、(笑)
連絡ないのと大して変わんないです🥲

何回か居留守とか、ごめんなさい今用事で外に出てて、とか言ったら前日までには連絡してくれるようにならないですかね😂

はじめてのママリ🔰

私も一回そういうことがありました。旦那もいないド平日に急にあと15分ほどで来ると。近くまで来たからと。産後1ヶ月だったし疲れていたのかなぜかどうぞと言ってしまい…😭しかも話を聞くと、こんなコロナ禍の中、ホテルバイキングに行った帰りだと🤷‍♀️そのくせ、アルコールはするものの、手は洗わない。その上「(息子)重いだろうから抱っこするよ〜」とか言い出し、そんな人たちには絶対抱っこさせないと思い、この訪問時には義父母どちらにも抱っこさせませんでした😂呆れて旦那に電話。旦那もキレて、今後は絶対に事前連絡(遅くても前日までに)、来るなら土日!という約束をしてもらい、それからは勝手な訪問はありません!早めに手を打った方がいいかと思います☺️