※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

電子ピアノのおすすめや置き場所について教えてください。予算は20万〜30万円、部屋は6畳2部屋+8畳の2DKです。

娘の誕生日プレゼントに両親が電子ピアノを買ってくれると言うので調べてますが、正直よく分からなくて…
実際に使ってる方、おすすめはありますか?

賃貸なので消音はもちろんなんですが、できたらピアノに近い鍵盤の重さや鍵盤数があるといいのですが🤔

予算は20万〜30万くらいだそうです。

部屋の間取りは6畳二部屋+8畳のダイニングキッチンの2DKです。同じような環境の方、置く場所や置き方のアドバイスなどもあれば教えてください!

コメント

うとゆあしさん

YAMAHA、Roland、KAWAIがよく聞くメーカーだと思います!
CASIOからも出ていますが、やはり楽器メーカーじゃないので違うなぁと感じてしまいます💦

電子ピアノは録音した音をスピーカーから出しているので、スピーカーがどこにどのくらいついているかで違いがあるかもしれません(><)

今は割と本物のピアノに近い作りになっていて、木製鍵盤の電子ピアノも多く出ていると思います👍
あとは音色、お色の好みもあると思うので実際に売り場へ行って試奏する事をオススメします!

今はピアノのレッスンに通われているのでしょうか?♬
練習する場合は、リビングが良いと聞いた事があります!
練習している様子が見られたり、音も聴こえるからだと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

一階住まいなので、これからの時期の湿気も気になるところで…😅やっぱり普段過ごす部屋に置くのがいいですよね。

娘はレッスンにはまだ通ってませんが、わたしが実家で子供の頃にピアノを習っていたので、両親は同じように孫にもピアノに触れさせたいようです。とてもありがたいですが、狭い都市住宅ではなかなか田舎の平屋のように気軽にピアノを置きにくいので悩んでます😂

今度実際に見に行ってみます!

• 3月15日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

湿気、気になるところですね💦
    そういうのも楽器店で聞いてみると良いかもですね👍

女の子だとピアノを習う流れが多くありますし、物心ついた時から楽器がある環境って素敵ですよね✨

昔よりはスタイリッシュにはなっていますが、やはり実際に置くと場所とるなぁとかありますもんね😥

せっかくの機会なので、良い流れで購入できますように✨

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子は4月から幼稚園に通い始めますが、今までずっと自宅保育も遊びに限界があると思っていたので、楽器があるとまた生活に刺激があっていいですよね!

色々調べながら楽器店で相談してみます😁ありがとうございます😊

• 3月15日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

自宅での遊びもオモチャに限りもありますし、限界がありますよね⤵️

下の方も書いていらっしゃいますが、納期すごい遅いですよ💦
    去年9月頃に購入したお友達が、2月の頭にやっと納品されました!

良い楽器に巡り会えますように!!

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!そんなにかかりますか😲のんびりしすぎました〜😂でもジジババからのプレゼントということは娘にもちゃんと伝えて待っててもらうようにします😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

その価格帯だとYAMAHA、カワイ、ローランドあたりで決めるといいとは思います。

カワイが一番ピアノっぽいかな。。

ただ、どのメーカーも半導体不足の影響を受けて納期がだいぶ先に、なるとこもあるみたいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、納期についてまで気にしてませんでした😲誕生日に間に合わなくても構わないのですが、早めに決めて注文した方が良さそうですね💦

• 3月15日

電子ピアノ、夏にYAMAHAのグラビノーバ25万前後??のやつ買いました(^^)!
鍵盤が木製です。

納期2ヶ月後とかでした。

うちは娘がピアノを習っていて、リビングは嫌だというので娘の部屋に置いています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

木製鍵盤だとより一層ピアノ感ありそうですね。鍵盤の材質もタッチの違いを確かめてみたいと思います😃

わたし自身も練習を家族に聴かれたくなくて離れた部屋にピアノ置いてもらってました😅まだうちの娘は小さいので遊びの延長でリビングかなぁという感じですが、大きくなったら本人の意思で置き場所も変える可能性ありそうですね🤔

• 3月15日