※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事に納豆、カレー、豆腐、バナナ、炭水化物、芋を好み、魚や肉、野菜を嫌います。同じ経験の方、対処法はありますか?

1歳3ヶ月の娘が納豆、カレー、豆腐、バナナ、炭水化物、芋くらいしか食べません…

メニューもワンパターン化していて魚や肉、野菜など嫌いなものを出すと手を付けずに遊んだり怒ります😭

同じような方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

食べてくれるものしか食べさせてませんよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!栄養面など心配で💦

• 3月15日
S.A

うちの娘もずっと偏食です😂
作っても食べてくれないし捨てるの悲しいので基本は食べてくれるものしか出してないですよ🙆‍♀️
夜は大人の取り分けにしてるのでダメもとで出してますが見事に撃沈です笑

• ママリ

ママリ

確かに捨てるの悲しいです💦
    取り分け食べてくれない時は別でまた作る感じですか?

• 3月15日
  • S.A

S.A

新たに作るのは面倒なのですぐ出せるもの(バナナとかヨーグルトとか)出します😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
RIMA

うちも似たような感じです…甘いワッフルとかパン、ツナとか、芋、みかん、いちご、りんご

毎日同じようなのしか食べないし、この前ソーセージ食べてたし!と思ったら、急に食べなくなったり😭
偏っちゃうけど、食べれそうなもの食べさせてます…フォロミも飲ませながら😢

• ママリ

ママリ

急に食べなくなりますよね😭食べるもの食べさせます🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日