※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
お出かけ

札幌市白石区にある「札幌市えほん図書館」に最最近行ったことある方いら…

札幌市白石区にある「札幌市えほん図書館」に最最近行ったことある方いらっしゃいますか?

もうすぐ3歳になる男の子を連れて行きたいのですが、土地勘もないので、地下鉄で行こうか迷ってます。電車にも乗りたいだろうなと思って(笑)でも帰りに歩き疲れて寝ちゃっても重いし…出来れば車で行きたいのですが、近くに安い駐車場ありますか?図書館の承認?受けたら無料になる時間もあるみたいなのですが、HPが見にくく調べても分かりませんでした。

あと、予約しなきゃいけないのですか?今週木曜日に行きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

先月行きました😊
駐車場はえほん図書館が入ってる白石区役所の隣に白石ガーデンプレイスという建物があるので、そちらの駐車場に停めれます!(ネットで白石区役所アクセスとかで調べると詳しくでます)
図書館に認証機があるので駐車券入れれば無料です!

予約は不要です😊

• ユニコーン

ユニコーン

ありがとうございます!
    予約不要なんですね、良かったです☺️

• 3月15日
ママリ

駐車場ありますよ!
上の方が書かれている通り認証受ければ無料です。
ただ、結構狭い駐車場でした😅

• ユニコーン

ユニコーン

ありがとうございます!
    狭いと言うのは停める台数少ない的な感じですか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

いえ、台数は結構停められますが通路と幅が狭いという意味でした💦紛らわしくてすみません🥲
    もし行ったことあれば、ですが、大通のまるいパーキングBに似てます!

• 3月15日
  • ユニコーン

ユニコーン

いぇいぇ💦こちらこそすいません🙏
    そうなんですね!念頭に入れておきます😄

• 3月15日
ママリ

まさに今日行きました!
ちなみに、今は立ち読みというか、その場で読み聞かせできるようなベンチも撤収されているのはご存知でしょうか…
感染対策のため、発声してはいけないようです。

ホントにササっと借りて帰るみたいな感じです。。

そこまでとは知らず動揺してすぐ出てきてしまいました笑

• ユニコーン

ユニコーン

そうなんですか!!?
    てっきり子供とゆっくり読めるのかと…HPでもそうゆう感じではないと思ってました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日