※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供のおもちゃを散らかし、片付けない。私が片付ける日々。どうしたらいいですか?

2歳の子供のブロックボックスをひっくり返して遊ばず旦那。注意してもやめない。だまれ!遊ぶんだからいいだろ!という。子供も真似してる。
そして片付けない。子も保育園でならやるのに、家ではやらない。そもそも旦那がびっくりがえしたおもちゃたちを子に片付けなさい。というのもちがう気がして。

どうしたらいいですか?旦那は片付けることはしませんし、私が無になって片付ける日々です。

コメント

deleted user

私も旦那も子どもの遊びには
手を出さないようにしてます🤔
これで遊んでね。と
こちらから指定しない感じです。
手を出すとしても
取り出しにくいものを
取ってちょーだいと
頼まれた時くらいです🌟

旦那さんはこどもに
遊ばせたくて
ひっくり返す感じですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!子に遊ばすために、玩具箱をひっくり返すんです。それを真似するようになったので嫌ですし、子が遊ぶ気ないおもちゃ箱をひっくり返すから、旦那にイライラします。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びたくなったら自分でやれるから
    言われてないのに手を出さなくていいよって
    伝えるのがいいと思います😂
    こどもからすれば
    遊ぶ気ないおもちゃでも
    目の前に出れば自然と
    遊びたくなりますし、、💦
    どれで遊ぼうかなって
    子どもが自分で選ぶことも
    大事なことだと思います💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊びたいみたいです。もうどっちが子供か😭
    ありがとうございます。
    優しく伝えていきます。

    • 3月15日