※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
お金・保険

育児休暇給付金について、2回目からは自分で申請する必要があるのか、会社から提出書類が必要か知りたいです。手続きが遅れているので、自分で申請する方が早いか迷っています。

育児休暇給付金について質問なんですけど、
初回の手続きは会社がしてくれて、2回目からは
自分で申請してたよって方いらっしゃいますかね?
2回目からの申請のときも会社から貰わないといけないような書類など提出しないといけないですか?
わかる方教えてください😭

9月17日に出産してまだ1回目の育児休暇給付金ですら入ってきてなくて😭手続きしてくれるのが遅くて2回目からは自分でできるならした方がはやいかとおもって😭

コメント

🌼

私の会社は、会社からこの紙に名前書いてって2ヶ月に一回送ってきて、それに私が名前書いて送り返すって感じです!

• s🐰

s🐰

そうなんですね!ありがとうございます!🙏

• 3月15日
みーちゃん

会社で総務をしているので、手続きをしる側ですが、ハロワから送られてくる申請書に会社印と育休を取得している職員のサイン、賃金台帳、空白の出勤簿とか添付して提出しています😊