※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後69日の娘がいる母です。1ヶ月検診でも特になにも指摘はなかったの…

生後69日の娘がいる母です。
1ヶ月検診でも特になにも指摘はなかったのですが、旦那共に心配症なので股関節脱臼検査やってみようかーと軽い気持ちで受けたら、向き癖によるためか左足股関節が脱臼まではいかないけど、発達が普通と比べて悪いことが判明しました。3、4ヶ月検診では見過ごされちゃう程度だけど、今こうやって来てくれたから、装具で良くしてあげることもできるけどどうしますか?と先生からお話があったので、装具リーメンビューゲルを作ることになりました。今週金曜日に受け取りです。

先生からの話で確か1ヶ月ほどつけようと言ってた気がするのですが、1ヶ月でよくなるのか..?
ギャン泣きしたときなど、日中1から2時間程度外してしまうのは駄目なのか?など色々疑問です。
とりあえずスワドルアップで寝てたので、無しでも寝られるように昨日から卒業してます。

同じような方がいたら、脱臼まではいかないけど装具をつけた場合どうだったかなどのお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント