※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
子育て・グッズ

肌の荒れが気になります。乾燥対策をしているけど改善されず、寝るときが暑いかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配です。
もう直ぐ4ヶ月になります。最近、肌が荒れてきました。頭、顔、お腹と背中、太もも……と全身にわたり、カサカサだけど汗疹みたいになって、赤くて痒そうです。病院に行ったら、乾燥だねと。。。ヒルドイドのローションと軟膏をもらって塗っているのですが、一向に良くならず…。寝かせる時が暑すぎるのか…もう何が良いのか分かりません。
同じような方、いませんか?アドバイスください。

コメント

さっちゃん、

うちの子も頭、ほっぺた、お腹腕、太ももに湿疹出来ていて朝にぬるま湯で体など拭いて水分あたえてから、保湿剤をたっぷり塗ったら良くなりました🙌💕
夜もお風呂上がりにたっぷりほしつしてあげました!
あと、加湿器もつけました󾌰

• PONTA

PONTA

今日も何回も塗ってます。よくなるのかなー。赤くて不安な毎日です。
    ベビーソープで洗いすぎも良くないみたいですね。気をつけてみます。
    ありがとうございます。

• 11月8日
himawari4

うちの子供たちも肌が弱かったのでカサカサしたり湿疹できたり良くしてましたがお風呂で石鹸で洗いすぎるのも必要な油分まで落ちてしますので良くないと教えてもらったので、乾燥してきたら石鹸で洗うのは2日に一回くらいにしてあとはお湯だけで擦ってあげてましたょ(^-^)

あとはたっぷりの保湿ですね!

• PONTA

PONTA

ありがとうございます。
    今日は、お湯で擦るだけにしてみました。少しでも良くなって欲しいです…。
    ちなみにお風呂は何分くらい入れてますか?

• 11月8日
  • himawari4

himawari4

お風呂湯船には10分くらいですかねぇ(^-^)
    うちの子もここ何日かでカサカサしてきたので、季節もあると思いますよ!
    でも赤くて痒いと可愛そうですよね(><)

• 11月8日
  • himawari4

himawari4

あと、保湿も色々な種類を試してみるのもいいと思いますよ(^-^)
    うちの子は今馬油で落ち着いてます!

• 11月8日
  • PONTA

PONTA

みんな、カサカサしているのかなーうちの子だけでは…と切なくなります。多かれ少なかれ、みんな乾燥しますよね。。。
    10分かぁ。うちは5分なので、湯船に肌が負けてるってことはなさそうですかね。
    いろんな保湿試してみます。
    himawari4さんも良くなりますように♡ありがとうございました😊

• 11月8日
  • himawari4

himawari4

あとうちはシャワーに塩素除去のヘットをつけて使ってます(^-^)
    いろいろと試してみてください!
    冬はちょっと我慢強く見てあげなきゃいけないですが、早く良くなるといいですね(^-^)

• 11月8日