※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローを使えず、ミルク以外を飲まない様子。白湯を飲ませようとすると吐いてしまう。ストローの練習方法や他の飲み物の提案を教えてください。

9ヶ月なんですがストローも全然出来なくてそもそもミルク以外飲まないです。白湯を飲ませようとするとオエってしちゃいます。
どうしたらいいんでしょうか?
哺乳瓶以外でミルクあげようとしてもオエってしちゃいます。
そろそろストローを練習させたいのですがいい方法ないですか?
白湯以外でミルクじゃなくてこれだったら飲んだよーっていうのあれば教えてください。。

コメント

み

下の子がうっす〜いほうじ茶好きでした😅🍵
上の子はおっぱいラブで全然飲んでくれませんでしたが💦

ストロー練習は紙パックが有名ですよね💡
紙パックのベビー麦茶とかをストロー咥えさせてピュって押してあげて覚えさせるってやつです👌

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!西松屋とかで売ってる小さい紙パックのやつですか?

• 3月15日
  • み

そうですそうです!
    飲みきりにはなりますが😮‍💨

• 3月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

やってみたんですがそもそもストローが嫌みたいでストローを少し口につけるだけでオエッてしちゃいます。。
    麦茶をスプーンであげたらそれでもオエッてします。。困りました(´·_·`)

• 3月16日