※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ファッション・コスメ

入園式のスーツですが、この写真のネイビーパンツに、明るいグレーのジ…

入園式のスーツですが、この写真のネイビーパンツに、明るいグレーのジャケットは変でしょうか💦

卒園式、入学式、下の子の入園式用にこのネイビーのセットアップを買いました。
本当はグレーの方が欲しかったのですが、出費を抑えたかったので、入卒どちらも使えるネイビーにしました。

卒園式、入学式はボウタイブラウスを着ますが、入園式は少しだけラフな方が多いので中はリブTで☺️と思っていましたが、リブTにするとリクルートスーツにしか見えません😅
それに義母が買ってくれた子どもの服もカジュアル寄りなので、なんだか変な気がします😅

グレーのジャケットだけ買い足して、中はネイビーか黒のトップスにパンツはこのネイビーなら程よい感じ?と思うのですが、微妙でしょうか?😅

それか数年前に買ったグレーのツイードジャケットにネイビーのパンツか…
(ツイードジャケットが似合わないのと丈が短くお尻が目立つので最終手段かなと思っています😞)

考えているのは
①親子のフォーマル具合の差を気にせずネイビースーツにブラウス(卒園入学入園全て同じ服装)
②リクルート見えだけど、ネイビースーツにリブT
③グレーのジャケットにトップスとパンツをネイビー(ジャケットだけ買い足し)
④グレーのスーツを上下とも購入する(上下とも購入するなら入学式もグレーで行きます)
⑤ツイードジャケットにネイビーパンツ

服装決まったー✨と思っていたのに、着てみたらしっくりこなくて困っています💦
自分ならこれかなーとかでも、ご意見いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

えだまめ

グレーはこの色です。
ネイビーの色ちがいです。
上下買うのであれば、ネイビーと同じ細身パンツにします。

はじめてのママリ🔰

①ですかねー!
せっかく入園、卒園、入学がまとまってるので、スーツ買い足すのももったいない気がします!
入園式にフォーマルすぎるなら、ちょっとカジュアルめのインナーを買い足したいです😌薄ピンクのブラウスとか🌸

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    クリーニングに出す量も増えるし、色々考えるとスーツ買い足すのもなぁ…
    でも今後使えるなら買い足す方が良いのかなぁ…
    と悩みまくっています😅
    ピンクのブラウス良いですね✨
    ちなみにどんなお店で売ってるのでしょうか💦
    フォーマルを扱っているお店もいくつか見たのですが、フォーマル用の華やかなブラウスが多かった印象で💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング分かります!あとクローゼットで邪魔なんですよね〜😅
    普段から仕事でスーツ着るならグレーがあってもいいなーと思います✨
    私はプチプラ派なので、ロペピクニックとかビスで普段でも着れそうなのを買っちゃうかなーと思います😌
    他だとハニーズ、ナチュラルビューティーベーシック 、プラステ、グリーンレーベルあたりですかねー?🤔

• 3月15日
  • えだまめ

えだまめ

お写真もありがとうございます!
    どちらも可愛いですね😍❣️
    淡い色であれば色のブラウスでも良いですよね🤔?
    プチプラで可愛いのがありそうで嬉しいです✨

• 3月15日
はじめてのママリ

④です🙌
そもそも卒園式と入園式は別の式典なので格好変えたい派です☺️
子供が同じ格好するので写真見た時に自分の格好で入園か卒園かわかりますしね!
ちなみに私の感覚ではUPされた写真はどちらもカジュアルなフォーマルの印象です💦
ツイードでもないし、ジャケット丈が長めでワイド気味のパンツなので流行感があります。本来のフォーマルだと女性はだっさい長さのスカートが多いと思うのでパンツの時点でややカジュアルなのでお子さんとも差が出ないと思いますよ💡

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    別の服装が一番良いですよね🥺
    子どもは制服があるので、親子揃って入卒全く同じとはならないんです✨
    パンツは型違いで2種類あって、グレーの写真の方がワイドパンツ、ネイビーの方がデーパードパンツで、デーパードパンツの方を買ったのですが、それもワイド気味でしょうか?🥺
    出来れば流行り廃りなく長く使える物を…と思うのですが🥺💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

購入したスーツにちゃんとしたコサージュと真珠ネックレスつけるだけでも違うと思いますよ☺️
    ただ、園に寄りますけど入園式の場合明るいジャケット多めです(本当に園とその年の親の属性によりますけど)気になるなら持ってるツイードジャケットに黒の長めのスカート足すでも良いかな?🤔
    とも思います☺️

• 3月15日
にゃんこ大戦争

①にして、入園式のインナーをリブTをやめてブラウスにしちゃえばいいと思います。
私もリクルートスーツに見えるのは避けたいですね😅
それなら周りよりもややフォーマル感出ていても、ブラウスにした方が無難かなと。

入園式なら、子どもはカジュアル寄りでも親はフォーマル感あるのって、別に変じゃないと思いますよ。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    リクルート見えするのは良くないですよね😣💦
    子どもと私の服装の差ってどうなの?💦と思っていましたが、正直そこまで周り見ないですよね💦
    変じゃないと言っていただけて安心しました☺️

• 3月15日