※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に空きはないが応募可能。入所予定の保育園に応募しても入れないか心配。

保育園について質問があります!
さっき役所に電話をして私が希望している保育園に空きがあるか聞いたら今は0歳児の空きはありません。でも応募することは可能なので書類を取りに来てくださいと言われました。
空きは無いのにその保育園に応募しても絶対入れませんよね?💦😭

ちなみに5月からの入所で応募する予定でした💦

コメント

先生が増えたりだとか、転園する人がいたりすると入れることもありますよ!!!

• ママリ

ママリ

なるほど!そう言うことがあるんですね😳ありがとうございます🙌

• 3月15日
ユウ

途中で空きが出ることもあります😊転勤等で引っ越すパターンや、在園児が転園すると空きますので、空いてからじゃなく事前に応募しておけば空き次第選考にかかります😊

もちろん空かなければダメですが、そもそも応募してないと選考にもかからないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳空きが出ること願って応募するべきですね✊ありがとうございます!!

• 3月15日
さんてら

うちも空きがないと言われてましたが、育休延長するにもとにかく応募して落選通知が必要なので応募したら、まさかの転園する子が一人いて入園できました😂
落ちると思ってたので心の準備ができてなかったですが、こういうこともあります🥲

• ママリ

ママリ

まさかの奇跡ですね👏✨
    そういう事があるのなら、応募するべきですね😍ありがとうございます!

• 3月15日