※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

卵黄を食べさせると嘔吐する子供について、病院へ行くべきか悩んでいます。アレルギー疑いで保育園通園も心配。再度試すべきか相談中。

卵黄の量を増やすのが怖いです

お姉ちゃんは離乳食時代は大丈夫でしたが
一歳過ぎてからアレルギー発症(卵白)
アレルギー外来に通い3歳前に完治しています
5ヶ月から下の子の離乳食開始
よく食べる子なので順調!と思いながら
卵黄を耳かき1から始めて
1週間は特に変わりなく過ごしていましたが
4分の1を与えた日に3時間後に大量の嘔吐
日にちをあけてもう一度少量あげたら変わりなし
次にまた4分の1あげた時に
またまた3時間後に大量の嘔吐をしました
発疹や熱はなく機嫌もよくただひたすらに嘔吐、です
卵黄の調理法が悪かったのか
それともアレルギー疑いなのか
小児救急#8000に電話したら
1歳ぐらいまで卵食べないでおきましょう!
って言われて終了でした
保育園にも通う予定なので
モヤモヤを解消しておきたいのですが
一度病院に行ってみた方がいいでしょうか?
それとももう一度少量から卵黄を試しますか?

コメント

課金ちゃん

ちゃんとアレルギー科のある病院で見てもらうのが良いと思います💡

うちの子も卵白アレルギーですが、血液検査と負荷試験を繰り返してます💡

保育園ではアレルギー食品対応もありますし、きちんとハッキリさせておいた方が安心だと思います😊