※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

旦那の飲食店で時給1,000円か、介護デイサービスで時給1,000円。子供は15時30分に帰宅。どちらがいいですか?

🚲20分の旦那の経営してる飲食店でお手伝いで時給1,000えんでやるか、家の近くの介護?デイサービスでおじいちゃんおばあちゃんの介助で時給1,000えん
子供は幼稚園に預けて15時30でバスで帰宅します。
どちらの仕事がいいと思いますか⁇

コメント

もも

施設で働いていますが、断然飲食です!😂
旦那さんが経営してるならお子さんの体調の都合とか、なおさら融通が効いていいと思います!

デイの内容にもよりますが、お風呂介助とかトイレ介助とかがあるならめちゃくちゃ体大変ですよ😭😭
求人で介護なしと言っても結局やらされることもあると思います。

あとおじいちゃんおばあちゃんとの会話は楽しいのですが、家から近所すぎるとご本人やご家族に会ったり色々把握されてしまうこともたくさんあるので近すぎる職場は色々お勧めしません😂

•  めろちゃん

めろちゃん

わーほんとですか?😂
    デイサービスって介護ありなんですか?一見楽しそうな職場風に書いてあって、おじいちゃんおばあちゃんも割と自立しててお手伝い的な感じなのかと思ったのですが、どうだと思いますか?😢
    お話し相手になったり、トイレや、入浴の介助、レクリエーション、です!みたいに書いてありました😅

• 3月15日
  • もも

もも

デイの内容によります!
    1日見る場合ならお風呂・お食事があると思いますし、半日とかリハビリ特化型ならお風呂はないかもしれません。
    施設の規模によります。
    でもどちらにしてもトイレ介助はあると思うので(リハビリ特化型だとまれに利用者様みんな元気で介助がほぼないパターンもあります)、他人のズボンの上げ下ろしやおむつの処理、うんちで汚れたお尻を拭いたりなどに抵抗がなければ行けると思います🤣(そのうち慣れます(笑))

コメントの通りだと、トイレとお風呂は必須だと思います。
    お話し相手は利用者さん同士でお喋りするのであまりしないかなーと思いますが(求人のための言い訳)、デイの雰囲気によるのかもしれません。
    とにかくお風呂が忙しいのでお風呂介助などで人手が欲しい!と言う意味かな、と思います😭

• 3月15日
yuki

旦那さんとの仲や業務内容の関わりにもよると思います🤔

我が家も飲食経営ですが、あまり家庭感を職場に持ち込みたくないので私は手伝わないようにしてます😅

ただ、、デイも大変ではありますよね💦
今までそちらの経験はあるのでしょうか?

ユウ

業種だけなら私は飲食を取ります😊教員免許取るときに介護実習もありましたが私には絶対向いてないと実感したので😅
ただ、身内と一緒に働くのも無理です。仲が悪いわけじゃないけど、適度な距離感が難しいですし😅

デイサービスで介護士しています💡

失礼ですが、介護の資格や経験、知識はございますか??
正直言って、ご想像されているより大変ですよ😥💦
排泄やお風呂の介助は慣れれば何とでもなりますが、一見元気なお年よりも、認知症が入っていると本当に話しするのも厳しい方もいたりします。

ご主人の飲食店の方が融通ききそうですし、私ならそちらにします💡