※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
ココロ・悩み

DV騒動後、夫とは話し合いを経て一緒に暮らしている。近所への謝罪は時期を考え、偶然会ったら謝ろう。お茶菓子は持参するか迷っている。引っ越したいがお金がない。辛い気持ちが消えず悩んでいる。

数日前にDVで警察沙汰になり近所に不法侵入で駆け込んだりして(出てくれませんでしたが)騒ぎ立ててしまいました。。
結論から言うと夫は微罪になり、話し合って2日後にまた一緒に暮らしてます。。次やったら逮捕してもらいます。

質問が
近所の人に謝りに行くのはもう少し経ってからのがいいですか?
ピンポンしたら出てくれないと思うので外でたまたま出会ったら謝ろうかと思いますがどう思いますか?
その時、お茶菓子持って行きますか?

あんなに騒いで、(夫もですが)恥ずかしいです。引っ越したいですが3ヶ月前に引っ越してきたのでお金がなく無理です…
もうずっと恥ずかしさが消えず、情景を思い出して辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方ってずっと繰り返しますよね、、謝罪は早めにしましょう

空色のーと

一応用意するだけ用意して、受け取って貰えない前提での心づもりが良いかもしれません。

助けを求めて出なかった、ということは、できれば関わり合いたくない・面倒事は困るという人なので、謝罪もインターフォン越しに言葉で聞けば十分と思っている可能性はあると思います💦変に面識を持つと、何となくなぁ…というか💦

その後は大丈夫ですか?

  • シシリー

    シシリー

    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    私はちょっと落ち着かないと言うか心臓痛いです…。夫は普通です。

    茶菓子持って謝りに行く勇気がありません

    • 3月15日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ここで一言挨拶があるかないかで、主様御一家に対する近所のイメージが決まる、と思ってください。

    どの程度の不法侵入だったのかはわかりませんが、「夫婦揃って危ないヤツ」と思われるか、「危ない夫から必死に逃げてきた妻」と思われるかは、主様次第です💦

    • 3月15日
deleted user

わたしも、会ってくれないかもしれないけどすぐに謝罪しに行ったほうがいいと思います。
菓子折りは持っていきます。

deleted user

早く謝りに行った方がいいですね。
私が相手側だとしたら出ないし
一生関わりたくありませんが。。
すぐ噂になるだろうし…

はじめてのママリ🔰

謝罪はすぐに、次の日にでも伺ったほうがいいです💦
たまたまってなんとなく待ち伏せされてる気になるので、きちんと訪問した方がいいです。ただできるだけ早く引っ越した方がいいとも思います。
いきなり駆け込んでくるってかなり怖いと思います。

はじめてのママリ🔰

何で近所に不法侵入で駆け込む必要があったのですか?😱
一体どのような状況だったのですか‥?💦