※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

スマホの支払いトラブルでローン審査に影響は?家のローン組めなくなるでしょうか😭

これはもうブラックリストに載ってしまったのでしょうか😭
ソフトバンクで3年半前に分割払いで私のスマホを買いました。クレジットカードで毎月払っていました。去年の1月に引っ越しを機にワイモバイルに変更しました。その時にソフトバンクには住所変更はせず、ワイモバイルで新しい住所で契約し、ソフトバンクの私の本体代もワイモバイルの携帯料金として請求されていました。去年の9月頃に登録していたクレジットカードを変更したのですが、ワイモバイル分の支払いにしか適応されておらずソフトバンクには前のクレジットカードのまま登録されていました。その後、支払いができてないためソフトバンクから振り込み用紙が前の住所に届いていました。前の住所は夫の祖母の借家で夫が仕事で帰ってこれない時等はそこに泊まっていて、たまに行くのですが、その際にソフトバンクからの振り込み用紙が来ていることに気づきました。次の日に夫が支払い、数日後に夫がソフトバンクに行ってくれましたが、私のスマホなので私がソフトバンクに電話しないと支払い変更の用紙を申し込むこともできないということと、支払い方法の変更が申し込み完了になるまでは、毎月振り込み用紙が届くと思うと言われたそうです。また、その際に住所変更しましたが、おそらく次の請求書は前の住所に行ってしまうとのことでした。そのことをすっかり忘れていて、1ヶ月くらい前の家に戻っていませんでした。いつもは振り込み用紙は封筒で届いていたのですが、昨日、親展と書かれたハガキの振り込み用紙がソフトバンクから来ていました。前の住所にいつもの振り込み用紙が届き、それに気づかず放置してしまい、その後のハガキの振り込み用紙のみ住所変更後の新しい今の住所に来たのですが、これって2回クレジットカードで支払いができず振り込み用紙が来てる時点で今後のローン審査に影響しますよね?先日、支払い方法のハガキが来たので一度出したのですが不備があり再度出さなければいけなくなり、二度目を先週出しました。2月分の支払いには多分間に合わないので、また振り込み用紙が来ると思います。この時点で3ヶ月続けて振り込み用紙が来ることになります。しかも、そのうち一度は封筒の振り込み用紙で払えずハガキの振り込み用紙で支払っています。私のスマホの本体代ですが、請求先の名義は夫です。他に支払いができなかった事は、半年前くらいに夫個人で使っているクレジットカードで一度支払いが出来なかったことがあるそうです。
今年の4月から娘が幼稚園で、小学校にあがるタイミングで家を買おうと言っていたのですが、ローン組めなくなるのでしょうか…😭

コメント

1ヶ月のソフトバンクの支払い遅れならブラックにはなっていないのでは無いかなと思います!
3ヶ月以上だとブラックになる可能性高いと思いますが💦

念の為CIC取り寄せてみてはどうでしょうか?

あと、余計なお世話かもですが、質問文長い時はおそらく改行した方が皆さん読みやすいと思います😅

• ママ

ママ

そうなんですね!
    昨日はハガキで来たのですごく焦りました…
    CICで開示してみようと思います😣

私も質問した後、自分で見直して思いました😂
    すごく読みづらいですよね…
    次から読みやすく書こうと思います💦

• 3月15日