※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小2の娘と隣の子が仲良く遊んでいるが、隣の子が冷たい態度を取ることにモヤモヤしている。娘は楽しそうに話すが、隣の子はあまり共感せず、自慢話をするような様子が気になる。娘の家に遊びに行くときだけ優しくするなど、この行動は普通なのか、経験なのか疑問がある。

隣の子(小2)と毎日のように遊んで
幼稚園も一緒にいってるのですが

喋ってるのや遊んでるのをみてて
モヤモヤすることがあって…

娘が 楽しそうに喋ってるのに

はいはい。しってるしってる〜
↑ほぼこれしか言いません。

え!そうなのー!って言うことが
絶対っていっていいほどなくて、笑

娘が〇〇もってるのー!あー私ももってるよ。
〇〇見たことあるのー!私も見た事あるよ。
昨日〇〇いったの!私も今度いくよ。
〇〇したの!私もやったことあるよ。

なんて言うんでしょう😅負けたくないみたいな?
のがすごくて🤣

みててすっごく冷たいのがわかるんですよね
それでも遊びたい遊びたいって言うんですよ😟
娘の家のおもちゃで遊びたいから
都合いいように言って家に入ってきて遊んだり
そーゆうときだけ優しくしたり…

こんなものなんですかね…これも経験ですか?

コメント

ひなの

小二女子に多発するあるあるですね🤣
女の子難しいですからね〜😅

娘さん本人が気にしてないのなら気にせず遊ばせてもいいと思います!

  • m

    m

    あるあるなんですか〜😂
    確かにちょっとお母さんも大変そうです💦笑

    みてて結構傷つくこと言われてることもあるのに
    嫌じゃないのかなぁ😂って思って😂

    でもたまに、言われたあと
    真顔で黙り込むことがあるんですね、その時たぶん
    ……🙁🙁🙁って感じになってると思います😅

    けどまたケロッとして遊んでます😣

    • 3月15日
  • ひなの

    ひなの

    難しい年頃なんですよね〜😵💦
    うちも小二ですが友達にそういう子いますよ〜😅
    大人で言うマウントですかね(笑)

    うちの次女も長女の友達と遊ぶ時同じ感じです😅

    • 3月15日
  • m

    m

    そうなんですね〜😮‍💨

    イライラしてしまう自分がいます笑
    ま、押さえて押えて、頑張ります😆

    • 3月15日