※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診で片目の視力が心配。最近目をこする姿も。テレビ見せすぎが原因か悩んでいます。親の責任感じています。

3歳児検診があります。

視力検査の練習用がきたのですが、
絵を答えるやつです。片目だけほぼ全く見えていません。
もうショックすぎて立ち直れないです。

最近よく目をこする姿もみられてたし
見えてなかったのかな😭泣ける、、、、😭

片目だけって、、、😭
自宅ではテレビとか厳しくやってたけど実家いくと
父親がずっと見せてたり、、、
テレビ見せすぎが原因ですかね?
親の責任ですよね、、、、

悲しすぎてどうしよう

コメント

deleted user

テレビの見せすぎが原因ではないと思います💦
とりあえず早めに病気に受診しましょう!

ママリ🔰

片目の視力が悪くなる原因は「寝転んで何かをする」(両目でまっすぐ物を捉えない)とも聞きます。

テレビ見せすぎだけが原因とも思わないですし、親の責任というのも難しいですね🤔
あと、小さい頃の視力は矯正で治ることもあるので、早く見つけることが肝心です。
見つけることができてよかったですね☺️