※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動自転車について質問子供乗せ電動自転車を中古(メルカリ)で購入しよ…

電動自転車について質問

子供乗せ電動自転車を中古(メルカリ)で購入しようか迷っています。5年前の機種で状態はいいほうだと思うのですが(画像と説明)値段が7万です。

自転車屋さんに行くと、同じ会社のもので新品が12万なので、中古の方が節約にはなるなと思ったのですが、ネットでみていると電動自転車の寿命は8年とかかかれており悩んでいます。

子供は今年少なので、乗ってもあと2年だとは思うので新品は高いかなと思うのですが5年経過の中古も7 万なので…。

実際に中古で購入した方、同じような経験がある方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーで7万で購入したものがくそボロで自転車屋さんに持っていくと値段もつけられないほど。と言われました。
中古ってそういうのありますからね。
中古どうしてもってなるなら、中古屋さんに直接いって見て、乗るのがいいです。
お子さんが乗られるものなのでできれば少し安くて新品とかも検討されることおすすめします。

はじめてのママリ🔰

中古でしたが状態も良さそうで、6ヶ月保証付きと書かれていて安心して購入しました。割と綺麗な自転車が来て試乗もし、問題なさそうだったのでお支払いをし、受け取りましたが、後日不都合があり連絡しても、担当者に連絡するように伝えます。と言われ1ヶ月以上放置されています。😓

不都合があった箇所はすでに直りましたが、連絡がないので売ってくださった方にはまだ伝えていません🙅‍♀️
買うときには夜中でもメッセージのやりとりしてくださっていたので、もうこちらに連絡するつもりは無いんだろうなと思っています。。
催促の連絡をしても、担当に伝えます。のみ...

そんなトラブルもありますが、
とりあえず自転車は直ったし安かったので一応満足はしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうパターンなんですね…。
    全然ジャンルが違う話なのですが、不動産を購入するまではワンコールで電話に出ていた営業マンでしたが、買ったあとは電話になかなかでませんでした。
    購入後の対応で本性というか人間性が出ますよね…。

自転車が治って本当によかったですね✨(*^_^*)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのパターンです!😣
    ジモティで購入しましたが、評価もできないようなやりとりされてました💦販売店にすごく闇を感じます😒
    自転車屋さんが出していた中古で保証付きと書かれていて信用していたんですが、、連絡が途絶えたんじゃ保証あっても無いようなもんですよね🥲
    自転車が無事でよかったです笑

• 3月16日