※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月のお子さんですね。ちゃれんじEnglishをやっていて、普通のちゃれんじも検討中です。しまじろうパペットは年間契約が必要で、途中での解約は可能か気になっています。ちゃれんじでの成果やYouTubeでのしまじろう動画も比較検討中です。

2歳11ヶ月です。
ちゃれんじのEnglishをやってるのですが、
普通のちゃれんじもやろうか迷ってます。

しまじろうパペットって年間契約しないと貰えないですよね?
途中でやめられないとかあるんでしょうか?😢

ちゃれんじやっててトイトレ上手く行ったよ!とか!思いやりがついたよ!とかありますか?

正直、YouTubeとかでも沢山しまじろうの動画が見れるので迷ってます💦

コメント

💐

年間契約しても、途中解約OKだった気がします🤔
だけど何ヶ月は続けてくださいのようなルールはあったかもしれないです!

ちゃれんじ、英語も普通のもしてますが、2歳になってから教材からいろんなことをかなり勉強してくれていて感動します!

色とかたちは、わたしが特に何も教えなくても(日常生活以外で教える時間を取らなくても)、ちゃれんじのおかげで覚えてましたし、はんぶんこしたり思いやりの精神も育っているように感じます!

正直低月齢のときはあまり意味を感じてなくておもちゃ増えるだけだしなーと思っていたこともあるんですが(笑)、最近はほんとちゃれんじさまさまって感じになってきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます💓

    英語すごいですよね(笑)
    うちも、なんか英語めっちゃ話してるので感動です😭

    トイトレが上手く行ってないので、しまじろうに頼りたいです(笑)

    夫に相談してみます!

    ありがとうございました💓

    • 3月15日
もも

普通のちゃれんじやってます!

凄くいいと思います
数が数えられるようになったり
ルールが分かるようになったりしました!
あと教えるタイミングが難しいなーと思っていたんですが
ハサミすぐな使えるようになりましたよ!
ただ、細かいおもちゃが増えていきます😥

しまじろうチャンネルがあるので、たまにお出かけ中な見せたりしています
うちは、基本YouTube禁止なので、お勉強的なしまじろうはOKにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもYouTubeばっかりになってきて、見せたくないです😭

    ハサミも使えるなんて、すごいですね💓

    しまじろうチャンネルも面白いですよね💓

    すごく魅力的なので1年だけやってみようかなと思います💓

    • 3月15日