※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期がひどく、保育園でも他の子よりも酷い。先生も対応中。家庭でも理解が難しい。発達面の問題かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期真っ盛りの娘
保育園でも何をするにもイヤイヤしてるらしく
他の子もイヤイヤはしてるものの聞き分けは出来てるようで
うちの娘が1番イヤイヤが酷く、何をやるにも1番最後で
先生方も試行錯誤でやってくれてます。
今日も、話が伝わってるのか伝わってないのか分からない時あるけど、興味ある事は伝わってるから理解してると思うと仰ってて
家でも伝わってるのかどうか分からない時が多いです。
イヤイヤ時期はみんなそうなのか、それとも発達面で何かあるのか、、、
みなさんどうですか?

コメント

さ🦖

発達障害のある息子をもつ母ですが…
んーイヤイヤ期と発達って
難しいラインです💦
うちは、ダブルパンチでしんどいです🤣
ただ発達面だった場合
イヤイヤ以外にも、ん⁇って思う事があるかと思います‼︎
例えば落ち着きがないとか‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着きないです(´;ω;`)
    何回読んでも振り向かず、お菓子食べるー?と聞くと1発で振り向くし、興味のある事しか向かないのかもしれないけど、、、こちらの言う事も理解してるのかしてないのか、、、話をしててもアハハ〜と誤魔化したり
    ちなみに、どういった事で診断を受けましたか?

    • 3月15日
  • さ🦖

    さ🦖

    んー、難しいですよね…
    これがあるから発達に問題が‼︎
    というよりも
    子育てしていてだったり
    本人が何だか過ごしづらい…と感じたらって部分が多いのかな⁇と思います‼︎

    うちは、昨年途中入園で内定をもらった保育園に面接をし連絡帳などももらったのですが
    次の日発達の遅れが原因で
    入園拒否を受けたのがきっかけです💦
    今は他の小規模保育園で来月から別の保育園へ行きます‼︎

    • 3月15日