※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykitac
子育て・グッズ

突発性発疹は発熱しない場合もありますか?8ヶ月の息子が風邪で症状があり、発熱はないが足に発疹が出ている状況です。対処法を知りたいです。

突発性発疹は発熱しない場合もあるのでしょうか?😵

8ヶ月の息子が数日前から風邪をひいており、2日前に病院を受診してお薬を飲んでいます。症状は鼻水と咳がひどいのですが、機嫌もよく発熱はありません。

ただ昨日から足に発疹がでており、先ほどお風呂上がりに見ると昨日より増えているようで💦

わかる方よろしくお願いします!

コメント

ゆっこママ★

突発は基本鼻水、咳ひどくならないですよ!というか、全くない方が多いかな⑅◡̈*
なので、突発じゃないんじゃないでしょうか!
発疹がでる病気も、溶連菌、手足口病と色々ありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ykitac

ykitac

風邪症状はないものなんですね〜!!
    なるほどー!!
    早々のコメントありがとうございました☺︎

• 11月7日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

ついこないだ、下の子が突発でいきなり高熱出て3日続き熱下がってからの発疹でした( ;∀;)
    上の子もいきなり高熱でて、下がって発疹(>_<)
    症状が変わってるので、明日にでも小児科受診してください⑅◡̈*

• 11月7日
  • ykitac

ykitac

2人立て続けだとゆっこママ★さんも大変でしたね〜!やっぱり小さいうちは突発なりやすいもんなんですね〜〜〜
    勉強になりました(^O^)!

• 11月7日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

上の子はちなみに、最近じゃなく一歳くらいだったと思いますʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    小さいうちになってた方が軽いです⑅◡̈*
    甥っ子は2歳手前でなってて、キツそうでした(>_<)
    もちろん、ならない子もいますけどねʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    お大事にしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月7日
つー

突発はいきなり高熱になるものなのでほかの症状は発疹だけですよ(⌒▽⌒)

• ykitac

ykitac

まだ突発なったことなかったので、ついに?!と思っちゃいました!
    コメントありがとうございました🎶

• 11月7日