※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
家族・旦那

義母についてです。年内に義母の保険のお金が満額?になるようでそのお金…

いつもお世話になっております。

義母についてです。
年内に義母の保険のお金が満額?になるようで
そのお金が義母の手元にくるようです。
そのお金は義父 子どもである旦那 旦那の兄弟にも内緒で貯めており、お金の存在は義母しか知りません。
そのお金を家族に内緒で
孫に渡したいから銀行で孫の名前で一緒に通帳作りにいって受けとってほしいと
思ってると弟の奥さん経由で聞きました。
私は家族にそのお金の存在打ち明けてる形でしたら
申し訳ないなと思いながらも
義母の為にも子どもの為にも
受けとらせていただきますが
旦那も知らない状況で受けとるのには躊躇します。
何年かしてトラブルになるのも嫌です、、
義母は何言っても決めたことは曲げない性格なので困ってます。

みなさんならどうされますか??

コメント

華💐

ちなみにw

弟さんの奥さんとsugarcolorさん、2人の子供さんにそれぞれ渡されるんですか??

• sugarcolor

sugarcolor

そうです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月7日
  • 華💐

華💐

それだったら………。
    私ならありがたく頂きます◡̈⃝︎⋆︎*

自分の子供だけだったらちょっと……って思うけど、せっかくお義母さんが孫のために!って弟さんの奥さんとsugarcolorさんに言ってくだってるし!(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

でも、必然的にそのお金はsugarcolorさん達も内緒にしておかなければいけない、お金にはなってしまうと思いますが( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 11月7日

sugarcolor

やはり子どもと義母のためにも素直にありがたく受けとるのが良いですよね╰(*´︶`*)╯

私本当小さな嘘にも罪悪感を感じ
    良い内容の隠し事も苦手で
    お金の件ですし、躊躇してましたが、義母の孫への愛をしっかり受けとらせていただき 笑
    旦那にも子どもにも話せる日を楽しみにして前向きに隠していきます( ´ ▽ ` )ノ
    ドキドキです(*´꒳`*)笑

• 11月8日
mm.

素敵なお義母さんですね(^○^)

内緒で受け取っていいとおもいますよ★いつかお子さんの進学や結婚など、必要になったときに「実はお義母さんがね……」と、黙っておいてねと言われた経緯も含めてご主人に話されるとよいと思います★

ご好意なので、トラブルになるようなことも今のところ考えられないですし、大事に大事に隠しておいてあげてください♪笑

sugarcolor

産まれる前から考えていたとのことで孫への愛を感じます╰(*´︶`*)╯

旦那も経緯を知れば納得してくれますよねo(^o^)o納得させます笑

私隠し事が苦手でどのような内容でも罪悪感が生まれてしまうので笑
    しかし。義母、娘のために話せる時を楽しみにして少しのあいだ黙っておく☆プラスの考えでいきたいと思います(*'▽'*)

• 11月8日
はなかえママ

弟さんの子供にも貯金は行くんですか?
まー本人が内緒でって言っているのであれば内緒で孫の為にと言う好意を受け取ります😊
お義母さんが話していいって思うタイミングがあったらその時には実は・・・って旦那に話します。内緒にするには理由があると思うので😅

sugarcolor

弟の子どもにも貯金は行きます( ´ ▽ ` )ノ
    内緒で受けとられるんですね☆
    内緒にする理由は旦那や弟にお金をあてにされたくない
    とのことです。
    ちなみに今まで1回も旦那から親のお金をあてにしている してきた発言はありません。

• 11月7日
チューリップ

うちは母からお金貰うときは
旦那には内緒にしなよ
と必ず言われます(笑)
なので秘密のお金があります(笑)

孫へのお金ならトラブルにならないと思いますが、、、m(__)m

義母さん優しいですね☆

sugarcolor

秘密のお金があるんですね(^ ^)
    実母だったらそんな気にならないんですけどねo(^o^)o笑
    トラブルにならないなら黙ったままにしちゃいますが、、
    義母は本当仏様のような方です( ´ ▽ ` )ノ

• 11月7日
たつや

旦那さんにだけ話ししてもいいかお母さんに聞いてみてはどうですか?
で、旦那さんの意見も聞いて貰うか決めてはどうですか?

sugarcolor

それも1つの手ですよね╰(*´︶`*)╯
    お互いゆずらないところがあるので義母の話を聞いて様子見てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月8日