※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で家建てた人いませんか?パントリールームをキッチン横に作りま…

注文住宅で家建てた人いませんか?
パントリールームをキッチン横に作りましたか?

あれば便利だろうけど今までなくてもやってこれたし
(キッチンの引き出しの一角に入れたりしながらやってきました)
パントリールームは贅沢な空間かなーなんてちょっと思って🙄
でもパントリールームに食材のストックが並んでる姿はなんだか眺めてウキウキしそうな気もします🙂
いいなぁー😸

コメント

ママリ🔰

キッチン横にパントリー作りました☺️
ないと絶対困ると言うほど重宝しています🥺
このスペースなかったら、物が溢れていました😂

may

パントリーは作りましたがルームではなく移動棚に扉がついているだけです!
ルームがあれば水などの備蓄品も置けて便利だろうなって思います😄

ゆき

わたしも作りました😊
なくてもキレイに整頓できてる人もいると思いますが、わたしはあってよかったです!!

はじめてのママリ🔰

キッチン横に作りました☺️
お篭り部屋としても使えるように、デスクも作ってもらいましたがとってもいいです😂☺️❤️(笑)

何かを煮込んでる間とか、コーヒー飲みながらそこでぼーっとしてます😂

ありす

うちは買いだめが多いのでパントリーは必須でした🙆‍♀️
キッチン横にあります。
2畳半あります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

カップボードを1800しか作れなかったので、階段下をパントリーにしました!

mamari

パントリー作りました🙆‍♀️💕
収納ボックスで分けて使ってますが
本当に便利です♡︎

収納はありすぎるほどあっても
困らないかなと個人的には思います🥰

deleted user

マンションですが、作りましたよ。
食材だけでなく、たまにしか使わない来客用の椅子やテーブルもしまってあります。
めっちゃ便利ですよ。

知り合いはパントリーを半地下にして、上に階段の踊り場を広めにとって、ご主人の書斎にしてました。

ママリ

カップボードが大きいので作ってません!
私はよく賞味期限を切らしてしまうので、あまり買いだめしないようにしてます💦

のぞみん

我が家は3人家族なのと、ストックの賞味期限などの管理もできる程度にしたいのでパントリーなしです

カップボードの引き出し収納に収まる程度にしてます

もこもこにゃんこ

作りましたよ😊
私は無いと困ります💦
レトルトとか、乾物などの食品やキッチンの掃除する物、後はアパート時代の食器棚を置いてコップ類やコーヒーなどの飲み物系、炊飯器と湯沸かしポットを置いてあります。
燃えるゴミ以外のゴミ箱やゴミ袋もパントリーです。
食品系はパッと取りやすいように完全に隠れるような収納をしてないので、パントリーに置いてる方が部屋がスッキリします😄

赤ピク推し♡

物を少なくして生活したいので、パントリー付けたら絶対やばいなと思ってやめました。
その代わり背面カップボードの長さを2700にして、吊り戸棚もつけたので、十分です😊

はじめてのママリ🔰

パントリーあります!ルームじゃなくて可動棚です!

ニコ

うちはこれから建てるのですがパントリールームは広めにしました。そこに冷凍庫を置く予定と 食材や他ホットプレートなども置く予定です。

ままり

ウォークイン型のパントリーにしたため、冷蔵庫から食器棚全て収納しているので、ぱっと見はキッチン本体しか見えない間取りにしました。
食品庫というより、生活感を出したくなかったので食品はあまり収納できないです。
でも買いだめしないので特に問題はありません。
パントリーはお酒や水、あとはコストコで大量にまとめ買いするタイプの方にはいいと思います😊