※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は2人目が男の子で女の子を希望していたが、授かったことに感謝し、周囲の期待に悩む。女の子に憧れがあり、祖母や母との関係も考えると、女の子が欲しかったと感じている。

2人目🐘ついてて男の子とわかりました!
出来れば女の子希望でした😂
私が姉妹で育ってるのと母、妹とよくランチしたりお出かけしたり旅行したりするので私も娘としたいな〜とか髪結んであげたり可愛い服着せたりしたかなったな〜と思ってしまいます💦
友達の子供が女の子と聞くと落ち込んだりもします💧(だめですよね💦)

不妊治療して授かっているので産まれてきてくれるだけでありがたいし元気に産まれて来て欲しいと心から願っています✨息子ももちろん可愛くてしょうがないです!

ただまだ2人目報告を誰にもしていませんが祖母とかに次は女の子だね!とか女の子いるといいよ!とか言われるので余計女の子の方がよかったのかな、とか色々思ってしまいます。祖母と母の関係も見てると一緒に旅行行ったり色々やってあげたりしてるのも母です。(祖母には息子もいます。母の兄)

長くなってしまいましたが女の子に憧れがあったのと周りから女の子女の子言われるとなんか悲しくなります。

コメント

ママリ

私も二人目の時から女の子希望でしたが
三人目も男の子🤣
私も姉妹で、女の子ならこんな服着せてーとか思ってましたが
ここまで来ると逆に女の子じゃなくて良かったかも!とwww
髪の毛こーして!とか言われたら
毎朝You Tubeと格闘しそうでした🤣
義母や義祖母、実祖母からは四人目は女の子が良いわねーって言われるけど
まだ、三人目お腹の中ですからー!!!って感じです🤣
もうね、悲しいを通り越して
え?四人目!?それで男の子だったら、食費やばっ!って思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望ではありますが三兄弟もまた可愛いですよね💓
    4人目も男の子だったら凄い😳食費は間違いなくヤバいですね😂やっぱり女の子よりも男の子の方が食べそう🤣

• 3月15日
苺

うちも似たようなことよくまわりから言われました‼️
私のまわりも、女の子がいる家庭が多いので😂
親にも、女の子次頑張ってみたら?とか言われました😁
でも、男の子めっちゃ可愛いです😍💕💕
単純ですし(笑)🤣

同姓なので、おもちゃや服など、イチから買い直すっていうのがなかったし、節句もまとめてできるし、私的には男子二人で結果良かった‼️って思ってます😁
しかも女の子だと、へアアレンジやらあるけど、私自身不器用で、自分のでさえできないので、良かったって思ってます😂

旦那がいろいろクソなんで、(←言葉悪くてすみません🤣)家事やらいろいろできるように今から仕込んでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子いると助かるとか可愛いとか言われるの本当嫌です😫女の子欲しいけど息子が可愛すぎるからいいのに周りから言われると余計気になります😤

確かにそれはありますよね👀買い足すもの大したないな〜て思ってました!兄弟で遊べるのもいいですよね😊
    私はそういうのが好きなのでヘアアレンジしたげたかったですー😂

わかります笑うちもあんまやってくれないので出来る子にしようと思ってます😏✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

3人男の子ですが1人目から希望は女の子で、周りが女の子と聞くと羨ましくて羨ましくて落ち込んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね🥺私も初めからゆるく女の子希望で2人目は強く女の子希望でした笑息子は可愛いんだけど女の子…羨ましい!!!🥺

• 3月15日
🔰

買い直すことがない かわいい
なんの問題もないですけどね。笑

いちいち女の子ほしかったでしょ?とか聞いてくるやつ、鬱陶しすぎました笑
まだ言ってくるやつおったらきつく言い返しますけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にほっといて欲しいですよね😤思ってたとしてもいちいち聞く必要ないのにて感じです💧

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も女の子希望でした、が、男の子二人です。
今でも女のコかわいいなーと思ってるけど多分自分の理想の女のコしか目に入ってないからだと思います。
可愛い服着せたいヘアアレンジしたい!と自分が思ってても良くて3歳ぐらいまでで、そこからは本人が好きな格好したがるし、ボーイッシュで髪も短いのが好きかもしれないですしね。 

私自身は母と出掛けるなんてほぼ皆無ですし、今となってはただ女の子というだけで色んな願望押し付けてしまったかもしれないなと冷静に考えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもしれません😔
    そうなんですね、
    私は近くに住んでてよく母、妹と出かけますがもし娘がいたとしても遠くに住むかもしれないし仲がいいとは限らないですよね😅理想ばっかりもよくないですね😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で、2人目女の子で昨年出産したばかりですが、私も産まれるまでは女の子が欲しかったのですが、産まれてみたら顔も旦那にそっくりで、猿顔だし可愛くないです。女の子なのに、、と思ってしまいます。
はっきりいって息子の方が断然可愛くてしょうがないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、自分の子供だからどっちも愛しいとは思うけど理想と違うとまた色々悩んだりしそうです😣男の子、女の子関係ないんですね!

• 3月15日