※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

熱が下がらず、抗生剤を飲んでも改善せず心配。ただの喉の風邪か不安。再度受診すべきでしょうか。

数日前も質問させて頂きましたが、熱が下がらず再度質問です🙇🏻💦
先週の月曜日に37.6度の発熱があってから毎日38度台~39度台が続いています。朝方などは下がっていた日もありましたが、ほぼずっと最低でも37度前半から高くて39.4度です。
今日発熱してから3回目の受診をしたら喉が赤いとのことで抗生剤を処方されて昼夜と飲みました。ですが熱が下がる気配もなく…😢水曜日まで熱が下がらなかったら再度受診します。
こんなに熱が長引くのってただの喉の風邪の症状ではないですよね?😣

コメント

あやな

お子様の話か大人の話か分かりませんが、次受診されるなら同じ病院ではなく、大きい病院がいいと思います。

deleted user

その後熱下がりましたか?
同じ良いに2歳の子供がいます
今風邪をひいてて
症状が全く同じでした💦
検査されましたか?

  • てて

    てて

    おとといの金曜日には1日中36度台でそれからは元気です😭!
    今回熱が出始めてから3回も血液検査をしたのですが、結果は異常なしでした!(CRP・白血球は高く、脱水気味とは言われました💧)

    熱が長引くと心配ですよね…💦
    受診はされましたか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発熱は何日続きましたか?
    娘も白血球が高いのと嘔吐が胃液まで吐くようになり
    吐き気を抑える薬をもらいました💦

    明日は当番医にかかる予定です💦

    原因などわかりましたか?

    今発熱4日目になります😭

    • 3月20日
  • てて

    てて

    上がったり下がったりでしたが、約10日間続きました😭

    嘔吐があるんですね💦
    娘さんもはじめてのママリ🔰さんもお辛いですよね😢
    胃腸炎とかではない感じなんですか?💦

    息子は原因わからずでしたが、喉の赤みもあったのでそこからの熱だったんだと思います…
    抗生剤を4日分飲みきって下がった感じです!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も夜は高くなり
    昼間は元気でした💦
    10日間も大変でしたね💦💦

    胃腸炎にしては
    1日に5回も吐いてるので
    他の可能性もあると言われました💦

    喉からだったんですね
    原因が分からない熱が続くのほんと不安ですよね

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😭😭

    • 3月20日
  • てて

    てて

    うちもそんな感じでした💦
    昼間は比較的元気だけど、夜になると熱が上がってしんどそうでした😢

    5回も吐いてしまうのは心配ですね…
    小さなからだで耐えていて、変われるなら変わってあげたいって思いますよね😭

    なんのお役にも立てずすみません💦
    1日も早く娘さんの具合が良くなりますように…😌

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看病しながら泣きながら吐いてて
    変わってあげたいって泣いてしまうダメなお母さんになってました💦

    あと少しで良くなると信じて看病したいと思います

    お忙しい中本当ありがとうございます😭

    • 3月20日